洗い場騒然:(42鞍) | 脳内ぐらふぃてぃ

脳内ぐらふぃてぃ

頭の中の落書きをなんとなく書きます。

こないだ会社でお昼休み終わって1時半ごろ
営業が小声で「アメとか持ってないすか?」
デスクの中をゴソゴソ探していつのかわかんないアメちゃん発見
「はい、いつのかわかんないけど」
「大丈夫っす、なんか糖分が足んない感じなんで」
てお昼食べたばっかだろ

姉がコストコで買ってきたというライム味の炭酸水を飲んでいたら
「いいねー、外国の炭酸水ってそれほど強くなくていいんだよねー」
「じゃぁ、残りあげるよ、口付けてないから」
「え、いいんすかー?(飲んだ)うめー、酎ハイ飲んでるみたい」
飲兵衛の食いしん坊って、なんか憎めないよね

今日も乗馬ですが、その前に乗馬記事の更新です
upが遅くなったけど、
先日のムッシュに続く午後の2鞍目、チャーチに乗りました
馬場に連れて行ったら先生
「めんどくさい馬乗りますねー」
え、たしかにチョコチョコしていて足が速いとは言い難いが
「これは走ると速いんだけどエンジンかかるまでが遅いんですよね。でもこれ、すごい血統がいい馬なんですよ。お兄ちゃんはG1飼ってますからね。この血統の馬を今買おうとしたら5千万くらいしますよ」
ほー!本物のお嬢様じゃないの、チャーチったら

てことでレッスンでは2騎馬目
先生「今日は久々に涼いから、ビシビシ行きます!笑顔
Sです

先頭のホウマ・グレース嬢がけっこう速くて「kagooさん、遅いです!ムチ入れて!」
チャーチがんばれー
輪のりでチャーチはぐいぐい内に入ってくるから、先生に
「簡単に内に入れすぎです、もっと内方脚使って押し出して」
最後に蹄跡行進から手前変換あたりでやっと少しいい感じに走れました
いや~、今回はいつもより内腿使って筋肉痛がハンパないわけ

レッスン終わって夕方の手入れ
チャーチはちょっとでも離れて帰って来ると「どこ行ってたのー?」と手入れしている人の姿を探すので可愛い
夕方はもうそろそろご飯の時間
チャーチはのんびり屋さんなので、最初はボーっとしてたけど
隣のグレースがご飯の時間に気づき、イライラし始めたらチャーチも気づいちゃった
それにつられて洗い場の馬たちみんなザワザワ、フンガフンガし始めて
あっちこっちで前かきオンパレード

バッコンバッコン蹄を打ち付けて
メシー!メシー!早く喰わせろー!うま怒り栗タカオー怒りリマーカブル怒り

隣でグレースを手入れしてたおばちゃん、手入れがトロいのでイライラの限界に達したグレースが、手入れをしているおばちゃんの腕をガブッ
噛まれてました
だって、私が見たってすごいトロいんだもん
ありゃイライラもするわ
手入れの後もおばちゃんどっか行っちゃって、グレースは置きっぱなしで
グレース怒る怒るエクストリームリー-----

みんな普段はすごい大人しいのにご飯になると殺気立つ洗い場
お腹が減ると機嫌が悪くなるのは馬も人間も同じ
馬にストレスを与えないように手入れは素早くきれいにね

てことで
額から一筋絵の具をたらしたような白い線が特徴のチャーチとツーショット
photo:01



談笑中
やだーもう、チャーチったらかお
photo:02





チャーチ無反応ですけど?の
ポチお願いします
  ↓