カプっとな:(40鞍 個人レッスン3回目) | 脳内ぐらふぃてぃ

脳内ぐらふぃてぃ

頭の中の落書きをなんとなく書きます。

昨日のブログを読んだ姉からメールが来ました

私の個人情報の流出が甚だしい[みんな:01]
それから…
イクラちゃんの声はワカメちゃんじゃなくて、カオリちゃんと同じなのですよパー

前半は無視して、全国のカオリちゃんファンの方
大変失礼致しました

さて土曜日、乗馬です
朝3時50分に起きました
4時ごろってまだ暗いんですね

週末3鞍乗って、「ゼロから始める筋肉痛」です
変な歩き方になりそうなのに、会社のトイレがふさがっていて
その度に階下のトイレまで痛みをこらえて昇降しなくちゃいけないことにイラッとするわー
必要以上にトイレにお籠りする○○さん、本当に迷惑なのでやめてください


さて、夏時間になり午前は個人レッスンのみってことで
クラブも空いてたー
8時ごろに到着してスケジュール

11:00 エミリ

ほほぉ~、お嬢か


またまた時間があるのでゆっくり支度して外に出たら
モリゾー
photo:01



トイレに行って出て来たらモリゾー
にゃーとか言いながきたきた
photo:02



photo:03



ニャ~
photo:04


かわいいな~

子猫5+3匹をはぐくんだおっぱいを惜しげもなく見せるモリゾー
photo:05



さて、10時ごろになったので厩舎へ行って、掃除と馬装しようかなと思ったら
もうエミリがいない
でも馬場にもいない、あれー?
と思ったら洗い場にいた、ふ~ん
じゃ、掃除しよってことで10時20分くらいに馬装しに行って
裏堀りしようとしたらお嬢エミリ、すげー機嫌悪い・・・

え・・・でも馬装しないとと思って道具揃えて左に立ったら左肘に衝撃ビックリ

気づいたら噛まれてたガブリ
幸い肘を曲げてたのでそれほど深手は追わなかったものの、なんかびっくりしちゃった

噛まれたとこ
photo:06



近くにいた先生に「かまれたー、機嫌わるいー」って言ったら
「馬房に戻してあげればいいんだよ、まだ時間あるでしょ?いまおやつの時間だから」

たしかに厩舎ではおやつタイムらしい
それで怒ってるのか、お嬢様は
でもそんなに時間ないんだよね、じゃちょっとだけよ
てことで15分くらい戻してエミリはおやつをむしゃむしゃ
馬ってけっこう食べるの遅いのね

やっぱり時間ないので、お嬢様そろそろいいでしょうか・・・?
なんとなく怒られそうだったので、近くの学生さんにサポートしてもらって出すも、
お嬢様歩くのもダラダラで引っ張ってやっとこさ歩く感じ

裏堀してる間もオケツを小突くので、頭を他の会員さんに抑えててもらって
無事に馬装完了
わかる、わかるよ、おやつなしとかムカつくよね

さて個人レッスン
「先生、さっきエミリを怒らせちゃいました。ご機嫌ななめです」
「いつもです」
えー!そうなの~?
でも普段けっこう大人しいけどなぁ(ちょっとわがままだけど)
走るとすごくいいコだし

てことでレッスンは快調
個人の時はまず最初に先生がちょこっと乗ってお手本を見せたり、馬の調子を確かめたりするんだけど今回は先生
「乗れる格好で来なかったんで、乗っちゃっていいです」
先生思いっきり長靴で来てた

騎乗して軽速歩出すも先生に「これだと、何もできません」
ペースが遅いのと「何が足りないかわかりますか?」
うーん・・・
「馬のやる気です」

「長靴なんでどうかわかんないですけど、ちょっと代わってください」先生騎乗
エミリ、スタスタのパカパカの駆け足タッタカター
さっすが~
長靴履いてもプロはプロ、弘法筆を選ばず、先生靴を選ばず

今回の注意点
・ハミがきちんと当たってないから馬がふらふらする
・足の位置が前すぎる、開きすぎ
・肘が前すぎて手綱がゆるんでいる などなどこれまた盛り沢山でした

はぁ~難しい
左右のバランスが違うとも言われ、
「kagooさん、右と左、下半身だけ動画で取ったら違う人みたいに別人ですよ、きっと」
左はいいけど右が変らしい
ということはバランスが右にかかっている可能性があるんだとか
誰でも多少違いが出るらしいけど、違いすぎるのでそこも直しましょうという今回の新しい課題
日々練習ですね

てことでレッスン後、お嬢のご機嫌をそこねないように手入れをさっさと済まして午前終了

午後の騎乗までに軽く3時間あるー
勉強しよ~っと

そしてモリゾー
photo:07





クラブに何時間いるんですか?の
ポチお願いします
   ↓