マンガ大好き | 脳内ぐらふぃてぃ

脳内ぐらふぃてぃ

頭の中の落書きをなんとなく書きます。

友達のCちゃんが Peeping LifeタツノコプロコラボDVDをリツイートして以来
youtubeで見ては頭ゆるゆるです
おすすめは宇宙飛行士ネタです


こないだ、ためしてガッテンを観てたら姉からメール受信


「久々にためしてガッテン観たら小野アナウンサーはちょっと老けたね(姉)」
    ↓
「あぁ、まぁそうかもね、でもこの野暮ったい感じが可愛くていいよね(私)」


「うん、ウチ好みだね(姉)」
    ↓
「うん、野暮カワだね(私)」
    ↓
「結婚したよね(姉)」

え、そうなんだ
相変わらずの情報量だね


姉と私は子供の頃からマンガ、アニメ、人形劇が大好きです
というかテレビが好きです

今でも私がTVの前に座ってアニメを見ていると
「学校から帰ってくると小さい頃からkagooはよくこうやって、じぃ~っとアニメ観てたよね」
「ドロロンえん魔くんが観たいよー!って泣いてたよね」
「プリンプリン物語好きだったよね」

私のアニ歴を全部知っている人
貴重だ
ちなみに「プリンプリン物語」は3chでやってた人形劇です


姉は声優になりたい!と言って
小学生の時に声色を変えながら、絵本をノリノリで朗読している
恥ずかしいテープがあります

当時おそらく幼稚園に行くか行かないかぐらいの私も側ににいて
ちょっかいを出していたようで
姉の朗読中

「ある日、○○ちゃんが森の中で・・・」と読んでいるところで何やらゴソゴソ音がしていたかと思ったら

怒りやめなさいっ!!!怒り

姉、地声でキレる
妹無言
たぶん姉の大事にしていた仮面ライダーのおもちゃをいじっていたとかそんなとこじゃないでしょうか


そんな姉が大人になってからくれたプレゼントで一番うれしかったもの
「大人のぬり絵:ベルサイユのばら」
$脳内ぐらふぃてぃ
独り黙々と色鉛筆をビンビンに尖らしてはお姫様ぬり絵を塗るのが好きだった私への
贈り物でしたキラキラ
大事すぎて塗れない



そんな私たちは耳がいい
姉は鼻は悪いが耳はいい

アニメ、海外ドラマなど声優さんの声には敏感で
タイムボカンのドロンジョ様の声と(昔の)のび太くんの声は同じ人だ、とか
最近のワカメちゃんとイクラちゃんは同じ人だ、とか
日常生活にはいっさい関係ない情報を嗅ぎ分ける
鼻は悪いが嗅ぎ分ける

特に姉の目と耳は声優さんの顔と名前も認識出来る程ハイスペックで
普段から街中でも芸能人をよく見つけている


昔はNHK「お母さんといっしょ」の歌のお姉さんの名前まで憶えており
時は80年代、神崎ゆう子お姉さんがじゃじゃまる、ピッコロ、ポロリと一緒に
歌っていた頃のある日

「下北でゆう子お姉さんが男と腕組んで歩いてた(姉)」
「えええ!まじ!?(妹)」

「まじ、男の肩にしなだれかかってけっこうアチチな感じだった」
「あいや~、それはマズイいんじゃないのぉ?男は見た?体操のお兄さんとか?」
「いや、そこまではわからなかった」

残念

高校生の頃は少年隊の「仮面舞踏会」のダンスを完全コピーして
歌って踊れた姉
今でも、やってやって!って言うとやってくれる姉


二人でテレビの話になると異様な盛り上がりを見せ話題にことかかないので
何かあるとすぐ

「kagooちゃん、長生きしてね」という姉


おねさんもね


てか、妹より長生きする気まんまん



素晴らしい姉妹愛に感動!の
ポチお願いします
  ↓