わーい!わーい! | 脳内ぐらふぃてぃ

脳内ぐらふぃてぃ

頭の中の落書きをなんとなく書きます。

今乗馬の来てますが休憩時間でちょー暇です
誰もいないので寝っころがりながらブログ書いてます
こんにちはー
photo:12




最近、アメブロのメダカ大好きグルっぽに参加しました
参加に際し2つ質問に答える形式
飼ってるメダカは?:シロメダカ
入れてる水草は?:ホテイ草となんかにょろにょろ伸びるやつ

参加するをポチ
「メダカ大好きグルっぽ入試に合格しました!」
やったー!
何十年ぶりかで受験をしました


6月下旬に水槽から睡蓮鉢にお引越ししたメダカたち
$脳内ぐらふぃてぃ-image

あれからぐんぐん気温が上がってベランダじゃお湯になっちゃうので
庭の木陰に移し、ホテイ草を入れしばらく観察してた
ホテイ草はあっというまに2株から4株へ
photo:03



メダカも涼しそうだし、ホテイ草はどんどん増えるしでこんなんなった
photo:04



3連休中、そろそろ産まないかね?と思って見てみたら
おお!

た・ま・ごメダカぽわわん*ブルー
photo:06



photo:07



タニシも産んでました
photo:08



んじゃ、水槽に移さなきゃ!
でこんなん出来ました
photo:09




そして卵引越しから2日目
朝エサあげるついでに水槽をのぞいたら

いた!
赤ちゃんきゃっ
photo:10



photo:11




やたー!ヘ(゚∀゚*)ノ


今まで
網とか紐とか人工的なものばっかり使ってたけど
やっぱり自然のもの一番いいんだ

自分でもホテイ草の方がいいもん
メダカだってそうに決まってるよね
今までごめんね


また産んでね!


赤ちゃん観察を続けまーす




今、小学生だったら宿題困らないよね!
のポチお願いします
   ↓