渋谷のパリに行ってきた! | 脳内ぐらふぃてぃ

脳内ぐらふぃてぃ

頭の中の落書きをなんとなく書きます。

昨日アメリカ人の友達MがLineして来て
「あずきバー食べたことある?」
もちのろんだよー!

「あれ、初めて食べた、美味しいね」
そーだろーそーだろー
そして、
「あたしのオススメは、あのガリガリ君を生んだ赤城が出してるアレ」
赤城Black!! 60円!
コスパがいいよね!

「今度食べてみる(M)」
よしよし

さて先週3連休最終日、
朝からヨガ行って
ほねっこ食べて~♪優雄
いやいや、アイス食べた
こんにちはー

午後はフラ語友達のお馴染みAちゃんとH子と
今開催されている「ドゥ・マゴ パリ祭」へ!フランス国旗


文化村入口に着いたら何やら人だかり
しかもナオンナオンナオン・・・
女性ばっかり
よく見ると歌舞伎俳優ぽい顔立ちの青年がファンとみられる女性たち
一人一人の目をしっかり見て、握手して、何やらお話している

むむ
誰?
AちゃんとH子に会って「あれ、誰?」って聞いたけど
「さぁ~?」「えー誰かいたのぉ?」
やっぱりね
結局誰だったのかわかりませんでした

こっちはこっちで盛り上がろうぜ、さぁ行こう渋谷のパリへ!
入口入ってすぐにカート小さな露店?みたいな感じのお店6軒くらい並ぶ
とりあえず先に地下行こう
photo:01


おーなかなかの人手でございますよ、奥様
同じようにカフェスペースっぽい場所に所狭しと並ぶ小さいお店
蚤の市風にしてあるらしい
photo:02


photo:03



3人でいろいろ見て回りながら500円くらいで売られている汚ったねー鍵
「こんなのパリに行けば10円くらいで売ってる」

装飾がキレイなスプーン2100円を裏返したら8€の値札
「8ユーロって書いてあるよ、せめて値札外しておけばいいのに」

テントウムシのピアスとピンのセット1050円
これくらいなら買ってもいいかなぁと思ったけど
よく見ると意外とテントウムシがグロい

アンティークカードとかいうのがあって裏返したらUK
「UKってイギリスじゃない?」

バイヤーのセンスがはっきり出る蚤の市(風)店舗

3人共文句は出るが財布は出さない
「ねー、地下のミカド・コーヒーのソフトクリームが激ウマらしいよ!」という私の情報に
「行く!」「暑いからそれ食べよう!」
秒速で全員一致
東急本店地下へ

恐らく松濤あたりのチョーセレブだと思われるマダム達が買い物するなか
301円でなぜか1円切り捨てで1円返ってくる要は300円のカフェソフトを購入
最初から300円て書けばいいのにねーとか言いながら

うめー!
photo:04




ちょうど座ってアイスを食べられるところが
Kinokuniyaスーパーのお会計を済ませて出てくるところで
3人並んで客層をウォッチング
「ホントにああいうのかぶる人っているんだ」っていう
ダイアナさんとか美智子皇后とかがたまにかぶっているような
ネットのついた頭の上にちょこんと乗せる小さいお帽子をお上品にお召しになった
マダム達が出てくる出てくる
ついでに買ったものも見せてもらえないでしょうか?

アイスを食べてまったりしたらまた会場へ
またパァ~っと見て欲しいものもなくお茶でもする?
ここでまた私がブログ情報で見た
「イケメンパン屋行かない?」
「行くー!(2人)」

実際にはいつ頃日本上陸したのかは知らないけど最近新宿に二号店を出した
ゴントラン・シェリエ東京
photo:05



Aちゃん「前に何とかっていうテレビでやってたパン屋のクロワッサンがすごい不味かったんだけど、ここは美味しいといいなぁ」
H子「あービールないよぉ」
私「えー!ルービーないのぉ!」

でもクロワッサン、イカスミバケット、オリーブのパンなど美味しかった
photo:06


photo:07



パンとコーヒーを飲みながら、最初はフランスの話、フラ語の話、先生の話
そこから
H子の昔の職場の新入社員に上司の手が付いた乱れた社内風紀の話、
目じりの小じわの話、ほうれい線の話、便秘の話、人間ドックの話などなど
世界の話題からちまたのゴシップ、はては美容、医療の話まで
楽しくおしゃべりしましたよ!



まだこの3人でイベントに行く予定が2つもありまーす



パリ祭どこ行ったんだよ!の
ポチお願いします
   ↓