お馬さんも涼しくね:(39鞍 個人レッスン2回目) | 脳内ぐらふぃてぃ

脳内ぐらふぃてぃ

頭の中の落書きをなんとなく書きます。

連休中、フラ語の宿題をやっていたら後ろでパシャリパシャリ
振り返ったらお母ちゃんが私の写真を撮っている
なんなんですか

後から送られてきた写真
件名「うちのお兄ちゃん」
photo:07


チェックと水玉パンツですが何か?


こないだのエプちゃんに乗った時の写真をクラブ指導員さんのブログから発見しました!
目線下すぎる・・・
$脳内ぐらふぃてぃ
まぁこんな感じで部班練習しているんですよ

毎週練習して来て今なら言える
「ときどきそなたは鐙の履き方が深すぎるぞ、オスカル[みんな:01]


さて、日曜日も乗馬に行ってきたんでござんす
まぁこの暑いのによく行くよ
クラブもそりゃ空いてるよ

今回はまた個人レッスン2回目を取ったんでござーますよ

8時半クラブ到着
スケジュール

11:30 ナナ

あらーずいぶん時間あるわね
でも大丈夫!
そうだろうと思って今日はね
これを持ってきたんざます

フラ語動詞活用ドリル!ブラーボ!
photo:08



やや涼しい休憩室で勉強してたら、体験レッスン4名様の講義が始まりました
先生「乗馬はみなさんが想像している以上にハードなスポーツです」
仰る通り!興奮
一通り説明が終わって4名様残された休憩室
「なんか眠くなってきちゃったー」とか言っている女子たち
あと30分もすれば眠気なんて化粧と共に流れおちるわよ

勉強も飽きちゃって10時過ぎに厩舎へ
ナナちゃんちお掃除するも、それほどモリモリでもなく
すぐ終わっちゃった
よく会うご夫婦のおばちゃんとしゃべって、じゃそろそろ馬装

今回は!
ぜーんぶ自分一人でできました!わーい
と言っても、まだまだ要領よくさっさと出来るわけではなく
なんやかんや時間がかかって、めんこ付けるにも
ナナちゃんプルプル首を振るからポイッっとすぐとれちゃって
紐結わくまで待っててちょうだい
頭絡も今回はけっこうすんなりできました!

完成したのがこちら!
どーん
$脳内ぐらふぃてぃ

可愛いめんこ付けたのよぉ~ん
$脳内ぐらふぃてぃ


レッスンはナナちゃんとっても足が速いお馬さんなので
軽い扶助で動くんですが、それでも先生に足の向きから姿勢からまた直されて
「今のうちに直しましょう!1年後にやろうとすると直すのに1年かかります」
DA-YO-NE-!

足を入れた時の鐙の向きが違うと言われ直され
「あー、犬に対して垂直ですね(私)」
「馬ですよ(先生)」
間違えちゃった


レッスン終わってナナちゃん丸洗い
こんなに暑くてもまだぬるま湯で洗うからけっこう暑いわ~
水道水は井戸水だそうでけっこう冷たいのん
飲むと美味しいよー


ふと見ると以前一回乗った
終わると馬場だろうがどこだろうがすぐ寝ようとする
東厩舎の居眠り王子ことインテレット王冠

あれ?なんか雰囲気違う
と思って近寄ったら

あ!


あらっ!


(前の写真)憂いを秘めたアラブの王子風
$脳内ぐらふぃてぃ


(そして現在の写真)





















菅原文太風角刈り?
$脳内ぐらふぃてぃ

「馬も暑いじゃけぇ、散髪しとるけんのう」
$脳内ぐらふぃてぃ

すいません、「仁義なき戦い」風インチキ広島弁です


さっぱりしたねぇ、王子
タテガミ多いもんねぇ、王子
てか、だいぶ印象違いますねぇ、王子



どっちも素敵よ、王子!きらきら。
のポチお願いします
   ↓