引っ越しました、メダカが | 脳内ぐらふぃてぃ

脳内ぐらふぃてぃ

頭の中の落書きをなんとなく書きます。

さて、前回に引き続き2個の卵を発見してから日々観察しておりましたが
残念ながら育たず残念
しかしこの夏ぜひ産んでいただきたい!ということで
姉の家に水槽を取りに車


姉が「これ見て」

あ、あの生意気なエネゴリエネゴリ(甥っ子大)が高校のパンフレットに出てる
photo:01




「へぇ~、なんかすごい真面目そうに見えるね」と言ったら姉


まったく、外面ばっかりいいんだから!
あのクソガキ!!怒り



怒っちゃった

こないだまで「お母さ~ん」とか言ってた高校生のくせにねププッ・・・
高校生と言えば、姉が持ってる「銀の匙」7月からアニメ化らしいですね
ちょー面白い
持ち帰って一気読み
農業高校かぁ、シビアだけど楽しそうだなぁ
photo:05




さてさて、
中学生の寒がり王子(甥っ子小)からメダカ2匹を水槽ごと頂く予定が
よく聞いたら水槽をお小遣いで買ったっていうから、さすがにかわいそうなので
2000円で買い取りましたYO!
中古なのに...正規の値段で買い取ってあげるなんていい叔母なんでしょう
ついでにお小遣いやれ?
よく聞こえませんけど、なんですか?


ていうかね、
水槽...


汚たねっ!!
ヽ(`Д´メ)ノ


写真撮るのを忘れたのが何とも悔しいですが
藻だらけ、糞だらけ

「これ浄化装置着いてるやつでしょ?」
「そうだよ」

「フィルター変えた?」
「さぁ」


持ち帰ってさっそく掃除
うちのメダカと合わせて
夏の暑い(温かい)間は外に出して自然光を当てて産卵させるべし!ということで
睡蓮鉢にお引っ越し


ていうかね、
もらって来たメダカが...

photo:02




餌やりすぎだろ



「餌どれくらいやってたの?」
「てきとー」

「いつ?」
「気がついた人があげる」


あげてると「さっきお父さんがあげてたよ」みたいな感じでこんなんなっちゃったらしい
あ~ぁ


きれいに洗った水槽にとりあえず全部メダカを避難させるも
ひときわ目立つデブちん
photo:03


うちのメダカのスタイルのいいこと!!


てことで、2つの水槽からコラボで涼やかな睡蓮鉢へきらきら。
photo:04




ホテイソウ買って来ようかしらね~
あ、でもこないだお母ちゃんが水草用シュロを買って来てくれたんだ


「道の駅でシュロがあったから買ったわよ」
「へ~いくらだった?」

「500円」
「高いなっ!!」

お金をかけずにと思っていままで手作りでやって来たのに・・・
あわよくば、公園とかに生えているシュロからむしり取って来ようかと企んでいたのに..

「そお?でももう買っちゃったから。お金返してね」
「はい・・・」


さぁて、無事に卵産んでくれるかな~メダカ
かわいいな~

暑くなるまではベランダで観察しよーと出来上がったばかりの鉢をぼーっと見てたら
下から怒号が


ちょっと!
片付けなさいよっ!!怒り怒り



あ、そうだった
やりっぱなしだったかおてへ




水槽が空いちゃうと違う生き物欲しくなるわ~
のポチお願いします
   ↓