ビーオネスト? | 脳内ぐらふぃてぃ

脳内ぐらふぃてぃ

頭の中の落書きをなんとなく書きます。

社会人とか、大人の定義ってなんでしょうね~

そんなのしーらないっ

BSの「CooL Japan」を観てると
外国人から見たさまざまな日本の文化が
「これはcoolかcoolじゃないか?」とジャッジされるんだけど
そこに行きつくまでの取材や意見がいっぱい出てておもしろーい

こないだは「ストレス」で
日本人はストレスを溜めている、なぜ我慢するのか? とやっていました

「何故言わないの?不満があるなら上司でもなんでも本人に直接言うべきsao☆
が大半の意見でしたー
やっぱりね

それに対して
「日本人は周りとうまくやって行こうとする民族だからです」(日本人のえらい先生)


「日本人はなぜ意見があいまいなの?ブレンダ
「自分を主張しすぎず人の意見も聞き、調和を大切にするからです」(えらい先生)

でも日本、日本人のいいところ

「やっぱり安全外国人ハート
「いつでも冷静マイク

そーだろー、そーだろー

まぁいろいろあるでしょうが、みんな仲良く
楽しく日本で暮らしていただきたいフラッグ・日本


さて、
香港在中、香港人のAちゃん
彼女もはっきりした性格

お酒と食べることが大好き

「日本のお米はまずいです
うちのお母さんのご飯はまずいです
私は料理が嫌いです
私の冷蔵庫にはビールしか入ってません」


なるほど

自分をよく見せたい人が多いこの世知辛い世の中
正直でいいんじゃないでしょうか


Facebookで私がチョコレートの写真をUPしたらコメント
「チョコきらい」

なるほど
特に書かなくてもいいけど


「週末は何するの?」って聞くから
私が「最近乗馬始めた」とか動物の話をメールすると


「動物の側には寄りたくないけど、話を聞くのは好きです
でも私に動物に障るように言わないでください、特に犬ムク
私は子供も嫌いです
だから友達には時々、冷たい人と言われます
子供の親の前だといい人のフリをしないといけないです
親たちは自分の子供がすごく可愛いと思っています
実際は全然可愛くないです」



あー言っちゃった
だいたいみんなそう思っている



ある意味清々しい!
のポチお願いします 
   ↓