トラウマ | 脳内ぐらふぃてぃ

脳内ぐらふぃてぃ

頭の中の落書きをなんとなく書きます。

昨日ヨガに言ったら先生が

「おケツが引き締まって来たんじゃない?」


えっ!ちょっ!うそ!犬?


マジで?!
 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:



「やだ~、どこ見てんのぉ~きゃっ」(私)
「ごめんなさ~いラブラブ」(先生)


先生
あざーっす!
(おケツ見てくれて)


ヨガの世界は美容とか痩身とかの効果もあるかもしれないけど
続けて行くうちに、もっともっと何か言葉にできない、目に見えないものが
どんどん繋がって来る感じ

この前の「ウォーター体験」をしてから、
私にしか分からないゆっくりした歩みだけど
ヨガを通して自分自身と向き合える気がする
メンタル、フィジカルともに
奥が深いな~


さてさて、お勉強も同じ
語学を習っているといろんな壁にぶち当たりますね

友達は英語を習っています
私はフラ語


語学の授業って、会話力や表現力、文法など
「話すこと」の訓練のために毎回聞かれるお約束



週末は何をしましたか?マイク



友達は
何もしてないから話すことなんかないっ!

「洗濯して、掃除した」とか言うと

えー!パーティとか行かないのぉ?!マイク


行かないよ!
そうそうパーティなんてないわっ怒りて怒ってます

「もう毎週毎週トラウマだわやられた


まぁわからなくてもない
毎回考えちゃうもんなー

私もフラ語で

今週どうだった?
週末何する?

と聞かれ、ある時は話すけどないときは
かぶり気味に


Rien! Rien! (リヤンリヤン) ないない!って言ってる
それでもいろいろ聞かれるけど・・


映画観たっていうと
どんな内容?外国人

そんなのフラ語で言えてたら習いに来ない

ストーリーをちょろっと話すだけで
ぐいぐい掘り下げてくるのホント止めてほしい・・・
俳優の名前とか全然憶えてないから


まぁこれが訓練なんでしょうけど
じゃぁ、先生の週末は?って聞き返すと


Je ne sais pas. (わかんない)さぁ


おい!
人に聞くなら自分も用意しとけ



「ぐうたらしてた」って何て言うの?
のポチお願いします
   ↓