体験しちゃった | 脳内ぐらふぃてぃ

脳内ぐらふぃてぃ

頭の中の落書きをなんとなく書きます。

今日は洋服のチョイスを間違えました
最高気温23度なのに、Tシャツ一枚で来ちゃいました
あ、もちろんズボンは履いてます

ズボンとか言うと「パンツでしょ?」
ちり紙とか言うと「ティッシュでしょ?」とか言ってくる若者は嫌いです
みなさんお元気ですかー?


昨日の乗馬続き後半に行く前に、昨日ヨガで素敵なことがありました!

ホットヨガを2年半程やっております
夏は外が40度近いのに、またさらに40度+湿度60%くらいの室内で
汗だくになる

なんでわざわざ・・・と言われることもあるけど、かく汗が違うからね!
サラッサラだからね!

終わった後のお肌はつるピカハゲ丸くんにも負けない程ピカピカにひらめき*



きっかけは、バレエで膝の靭帯を痛め
バレエは止めましたが、膝が普段でも痛んだからであります痛い
あー、もうおばあちゃんみたいにヒザが痛いわ~と思っていた時に出会ったヨガ

ヨガとバレエは似て非なるもの
専門的なことはわかりませんが
コアと軸の取り方は同じみたいだけど、足の使い方が違うみたい

バレエはターンアウトという腿の付け根から90℃回転させて立つのが基本姿勢ですが
ヨガはパラレル(両足を平行の状態)にそろえて真っ直ぐ立つ

最初はこれに違和感があってあって(あ~気持ち悪い~)と思ってました
しかもパラレルだとバランスが取れないのであります(私は)
ヨロヨロ、グラグラぶるぶる

何度も先生に足の向きを注意され
「筋力でバランスを取っているから呼吸で軸を意識してください」

はい・・・
むずい
ヨガむずい

半年、1年、2年と続けていく中でだんだん慣れてきて少しずつ体の使い方も
分かっては来たものの、なんかちがうな~というモヤモヤぐるぐる


最近では、乗馬の筋肉痛や疲労を改善するためには非常にいいヨガ
相乗効果も実感できてさらに好きになっちゃった
もちろん心とお肌のメンテナンスにもキラキラ

会社で(なんだコイツー)とか思っても
ヨガをやるとすっかり忘れ、お笑い見てぐっすり寝るよだれ
しかしリセットされすぎて、翌日の仕事を(なにやるんだっけ?)と忘れることも犬?


先日も内腿、内転筋、上腕の筋肉痛緩和のため
あと日焼けもするのでターンオーバー(新陳代謝)を活発にするため行きました


そしたら・・・

むむ、なんと変化が!ビックリ


私の通うスタジオでは、リラクゼーション、美容系、アクティブ系など
いろんなタイプのプログラムがありますが
私は最低週一度はアクティブなパワーヨガに出るようにしている

パワーヨガは筋力も多少必要かもしれませんが、大事なのは「呼吸と軸」
そして「内面を意識する集中力」

(腹減った~)とか(あ、お笑い録画しないと..)とか意識が外側向くときもありますが
この日のコンディションは良かった


先生の言う「グラグラポイント」を通過する際に
身体がぶれず、両足が床に突き刺さっている感覚が!

その他のポーズも安定して、やってて気持ちがいい
やだ、あたしなんか上手くなっちゃった?


え、なにこれ?楽ちん・・・
もしやこれが?

レッスン後 先生に「なんか!足腰が今日は安定してました!」

先生「うん、脚が強くなってきたんだと思う!」
私「なんか!今日はこんな感じであんなで、こんなだった!」

とその日の自分の身体の調子を説明したら、先生


うぉ~たぁ~!って感じでしょ!?




?おまめ

「なに?うぉ~たぁって」

ヘレンケラーの!と先生


ああー!
(ヘレンケラーが物には名前があると初めて認識した時の)
ウォーター!ね!


このM先生、美人でスタイルも良くてピカピカで
でも面白くてちょっとエロいという引出しがいっぱいあって魅力的キラキラ


今度からサリバン先生って呼ぼうかな


私も僕も「うぉ~たぁ体験あせる」したーいって方は
ポチットお願いします
   ↓