やっぱ女の子でしょ! 続き(27.28鞍) | 脳内ぐらふぃてぃ

脳内ぐらふぃてぃ

頭の中の落書きをなんとなく書きます。

一昨日の馬にかまれたおばちゃんの話を読んだ友達のSちゃんが
「かまれたって馬に?」って
馬に決まってんじゃん

人に噛まれてたらもうそれは傷害罪でしょ
そこまで噛まれたらその辺にある固いものでとりあえず殴るでしょ殴る
しかもケンカじゃない噛み後見せられても
なんか淫靡な想像しちゃうでしょピー


さて、
最近スーパーで人参の安売りを見るとすかさず買いますにんじん
100円だったから思わずキャベツも購入
野菜が安くなってお財布(と馬)にやさしいですね!

梅酒を付ける季節で氷砂糖も安くなっていて買いました(馬に)
家でレシートを見たら、あれ?定価で打ってある..

乗馬を始めて節約モード
早速スーパーに電話
「すいません、氷砂糖398円だったと思うんですけど、418円で打ってあります」

「本日の値札は418円ですが、その日は担当がセールを企画してたのかもしれないですね。
今日は担当がお休みなので、後日ご連絡します」と店員さん

価格を確認して買ったと思うんだけどなー
電話が来て
「やはり、その日も418円で販売だったそうです」

えー!うそぉ~ん
でも証拠がないから仕方ない...ちぇ
次からもっとよく見なくてわ!

こうやって日々おばちゃん街道まっしぐらです!ドンDASH!


さて、先週末の乗馬午後の部(続き)です
人参と氷砂糖持って行き、荷物めちゃ重gakuri*
馬は甘いものが大好き
5~6粒掌に乗せてあげたら、パク!ボリッボリッボリッ すごい音するね・・

前半終わって休憩室に戻って、お昼を食べて
1000鞍おばちゃんにもらったアミノ酸を飲んでみた
そしたらJちゃん(元Mちゃん)が来て
「あ“~ぎもぢわるい~ 酔った~」くるくる

バスに酔ったらしい
自分では虚弱体質と言っております

えっと、Mちゃんは苗字でした
下の名前はJちゃんなので、次からJちゃんと呼びます


そして、今回クラブから衝撃の発表!怒り

7月から
レッスン時間とバス発着時間変更

池袋発 7;00

えええーー!7時て!!ぎくっ
私何時に起きればいいんですかぁ~
もう、前日の飲みとかやばいぢゃないですか~

しかも個人レッスンを多く入れたいというクラブの意向で部班練習が減る・・・

このもろもろの変更にベテランおばちゃん会員さん達怒り爆発爆弾
文句ぶぅぶぅ

7時何て来れないわよ!来ないでくれってこと!?むかっ
なんなのこれは!?
ひとこと言わないと気が済まないわ!!


ひえ~怖い...怒ったおばちゃん程怖いものはない
パワー倍増、おばちゃん怖っ

受付の人も「まだこれから様子を見て変更していく予定ですから・・・」

そうしてください、怖いから
まぁ何事もやってみないとね
お客さん、いやおばちゃん第一主義でお願いします


てことで2部のスケジュール

15:00 グッド・リッチ
16:30 ナナ

あ、またナナちゃん
そして私の好きな葦毛のリッチ先生


やっぱり早めにリッチ先生の馬装へ
痩せてるからな~、わかんなくて先生に聞いたりしてたら時間かかっちゃった

そして、頭絡
まだ2~3回しか付けたことないからなんか訳わからん
Jちゃんが手伝ってくれてやっとこさ
リッチ先生大人しくて助かるわ

15時騎乗で、私の好きなスパルタ先生
今回体験の円馬場から長馬場初めて来た男性が先頭馬

初めてで先頭ってかわいそ・・・

先生「はい!ちゃんとピンクのテキスト読んできましたかー?」
男性「えっと、少し・・」

先生「少しぃ?じゃ、長蹄跡ってどこですか?はい、kagooさん!」

え、わたし?!「えっと、楕円を曲がり切った長いとこです・・」
「はいそうですねー」

その後も、先生いろいろ男性に質問しては答えられないと私に来るという無茶ぶり

先生「はい、じゃぁ中央線入ってー!」
男性の乗ったチェスナットがなかなか走らない
私のグッド・リッチはけっこう走ってくれるけど2番目なので
前がつかえると止まってしまう


「むち!きゃく!遅いっ!」
「すいません!」

「ほら、前が行かないから後ろが全員走れない!」
「すいませーん!!」

男性はひたすら謝り

「kagooさんも、ただ着いて行ってるだけじゃダメなんですよ!」
何故か私もついでに怒られる

先生、コーンを目印に立てて
「はい、ここを通るようにして!馬が内側入ろうとしたら外に出して!」
男性とチェスは走らなくてまた怒られる

先生、
「私 今日はコーンとか立ちゃってすごい優し~、ね!kagooさん!私今日優しいね!」
優しいですっ!!怒


最後、休め並足(馬を休ませながら歩かせ愛撫して褒める)のときに
先生「始めての長馬場で私が指導員で残念でしたねーははは」

完全Sです


休憩30分

16:30ナナちゃん再び
前がグッド・リッチだったけどあんまり走らず前が開く

「はい、リッチもっと頑張ってー。前が開くと俄然やる気なくす馬ですからねー」

え、そうなんだ・・
ナナちゃん追いついちゃうんだけど追い越したら100パー後ろ蹴るから
加減が難しい



馬の性格もいろいろでおもしろいなぁ
お腹減ったなぁ

あの1000鞍おばちゃんが、毎回ノートに付けるといいよって言ってたから
やってみようかなぁ


先生も馬もいろんなタイプがいるね!の
ポチお願いします
   ↓