謎の呪文 | 脳内ぐらふぃてぃ

脳内ぐらふぃてぃ

頭の中の落書きをなんとなく書きます。

今度フラ語学校でお花見がありまーす わーいさくら
先生いくの? 
いくよ、仕事だから  サクッと言うねー
先生場所取りやるの?
さぁね それは校長が考えるんじゃない?しらなーい
だって人いっぱいいるよ きっと
それは先生たちが考えることじゃないしさぁ 
いいねーさっぱりしてて 俺かんけーない みたいの
生徒の好き嫌いを顔に丸出しにするとこもさっすがー


授業ではシチュエーション別でいろんなフレーズや単語を勉強するのでありますがっ

今勉強しているのはお買い物編カート 

テキストにはお父さん、お母さん、子供たち
両親は買い物に行くので子供はお留守番という設定
フランスでは子供だけで留守番はよくあることで特に問題ないらしい

じゃ、お父さん役 お母さん役 子供たち役で読んでください って先生
私とAちゃんは子供役に抜擢
子供たちのセリフがありません 先生!
アドリブでやってください はい どうぞ!


両親 :買い物に行くから子供たちは家で待っているように
子供 :の~~~~ん!やだつれてけー

迫真の演技に先生満足はなまる

次のフレーズ
"サイエ?" 終わった?という意味で使うらしい 
宿題終わった?とか 買い物終わった?とか

じゃ、次CDの音と一緒に読んでください と先生はAちゃんを指名
テープに遅れないようにね
送れないようにね でプレッシャーがかかったAちゃん

サイエ?から はい アン ドゥ トワ!


さいえさー!

Aちゃん!さ が1個おおい!
先生からはうちのクラス
ダイナミック と言われております


今日はぽっかぽかですねー



ランキングを始めてみました
よろしくおねがいします
      ↓

人気ブログランキングへ