春の土曜は獣医さんも忙しい | 今日もかあちゃんふらふら!

今日もかあちゃんふらふら!

モロカン突入のかあちゃん.
我が家のわんこ、保護犬、その他色々、日々の出来事に
今日もかあちゃんはふらふらです♪

こんばんは~


leotti さん  が リレーボランティアの集まり  

フェイスブックの中のグループ 「命のリレー隊」

立ち上げました。


詳しくは 4月3日の記事  をご覧ねがいます。

拡散と参加をお願いします。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚

土曜日は、午後からNachi の病院でのリハビリの日。

平日は、かあちゃんが仕事のため、この日しか予約できない。

しかも、前日、おちり絞りしたから、なんとなく全身を綺麗に

しないと、Nachi をマッサージして下さる若くて綺麗な

看護士さんに、悪い気がする。

て、お風呂に入っていただいた。


まずは、炭酸泉浴


ある、テレビ番組で、料理用(粒子が細かいので、効果に

差が出る)の炭酸をお湯に溶かすと、温泉に近い効果がある

と放送されてたので、ネットで検索して、2年前からしている

んだけど、て5分から10分つけ置き。これで結構、汚れが落ちる。

手足が冷えやすいNachi の決行も良くなる。


気持ちいいなち~

Nachi はお風呂好きだから、ずーーとこのままでいる。

Levi は監視して、ヨシヨシし続けないとよじ登ってくる。


泡風呂最高なち!


後に見えてるのは、Levi 用。Nachi は体臭が濃いのでハーブを

原料に含むシャンプーを使用。爽やかな香にかあちゃんも包まれる。

すすぎが終わると、これまた、ドライヤーが楽!!


ぼく、いい子なち!


Levi も綺麗にしたし、綺麗なお姉さんに会いに行こうっと♪



綺麗なお姉さん?!

そやで、今日はY田さんの担当やで!


しゅっぱつ~♪ 遅刻しそうだからLevi も同乗。

早速Nachi が 降りたがり


身をのりだして、カートの前板をガリガリするから、

生地が禿げてきてる。(汗)


叱られて、一瞬へこむ。でも、一分持たない(泣)
綺麗なお姉さん、まだ?


Nachi のガサゴソがうっとしいけど、Levi は大人しくしてくれる。


午前中はかあちゃんの歯のメンテと痛めた手首のメンテのため

Nachi の リハビリは午後3時から。あちこち掛け持ちでちょっと

忙しい。

土曜日は午前診のみの病院なのだが、到着したら、まだロビー

はわんこだらけ。この時期は、フィラリア予防、検査で特に混み、

外まで、椅子が並べられていた。

春の病院は土曜も忙しい。

Nachi が落ちつかないし、混んでるし、しんどそうな仔もいた

ので、通路で待機することにした。Levi は出入りする仔に

愛想振りまき中。

皆さん大切な家族のために、きちんと予防に来られてるんだ。

保護された仔が、検査でフィラリア陽性反応が出た話を聞くと

たった月一回で、千円から2千円位の費用で、死のリスクが

避けられる事なのに、と怒りがこみあげて来る。


そんな奴だから棄てやがるんだよな。。。


でも、感染していても、治療で陰性転換し、助かる仔もいます。

保護犬達を助けるのに、医療費が必要です。

どうか、少しでも多くの方に目をむけて頂きたいです。


保護犬達の未来のために


わんこの春のフリマ・バザー祭りですよーー音譜


3連発でお知らせ~ コスモス


ブーケ2 4月もフリマ&ふれあい会を催しますよ~!ブーケ2




会場へのアクセスは  →  →  →  こちら  です。


黄色い花。。。4月も、フリマ物資の搬送をして下さる方や    

        搬入時から短時間でも良いので       
    お手伝いして下さる方を募集されています。。。黄色い花

お問い合わせは 笑顔を見せて  の わんLOVEのレモピさん

までお願いします。 



ブーケ2 Sippo-Mum さん   ハンドメイドのバザー~ビックリマークブーケ2



 4月24日(日)の『箕面マルシェ×まーぶハローワーク』  に

 出店されます。

 すべて、ハンドメイド作品のみの出品です。期待を裏切りません!

 ハイクオリティなグッズばかりです!


会場へのアクセスは  →  →  →  こちら  です。



ブーケ2  いちねんいぬぐみさん  幸せへの寄りみち♪さん ブーケ2


次回バザーが決定です ビックリマーク




会場へのアクセスは  →  →  → こちら  です。

それぞれのイベントに、ぜひぜひ、お出かけくださいね~音譜



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ほとんどの団体、グループ、個人保護主さん等のボランティア

をされてる方々は、救われたわんこ達の幸せへのスタートの為の

医療等の資金が常に不足しています。


フリマ。バザーは、春のおまつりみたいな感覚で気軽に覗きに来て

くださり、そこにいるわんこ達とふれあって楽しいひと時を過ごして

下さったら、と願っております。


フリマ・バザー会場にお越し下さり、お買い物をされる事も

ボランティアをして下さった事になります。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



87(はな)さん  の 4月4日の記事 でミルヒくんの

トライアル出発の報告がありました。
晴れて正式譲渡のお知らせが届くように

引き続きエール、または、メラメラ 念力 メラメラ 

送って下さるよう、お願いいたします。

ミッちゃん!がんばれ~!!

やっぱイケメンや~恋の矢


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


わんLOVEのフリマの内容、今までご紹介したわんこ達の

記事は後日、掲載させて頂きます。


ミルヒくんへの片思いも

     

      あと数日となりまして。。。。

   

              今日もかあちゃんふらふら!です。

ここから保護主さんや預かりさんの元で出会いを待っている子達の

様子がみられます。ポチっとお願いたします。


にほんブログ村


にほんブログ村