《ドーベルマントライアル開始!》 ミッちゃん、トライアル出発の朝。そして… | 87便り "一生一緒の家族を探しています”


なんだか燃え尽き症候群になってしまって・・・すみません。

 
{87C00357-20D8-490D-B84C-BFD6D209885E}

さかのぼって、ミルヒのトライアル出発当日。

その前日まで、毎晩サークルの中でおしっことうんこをしまくりだったミルヒは、朝までトイレをしなかった。胃腸が落ち着いて、身体が出来上がってきた証だ。
 
{FD118E1D-0F50-4023-9269-7FD6850E13E7}

これまで毎朝、香ばしい薫りで目覚め、「ミッちゃん、昨夜も派手にやったな~」と気合いを入れて掃除をするのが日課やったのに。

なんやねん、ミッちゃん。

その”立つ鳥跡を濁さず”的な。
 
{96F68481-9E6D-43AE-A196-0ECFA406397D}

今回のトライアル先は初めての二匹飼いで、しかも先住大型犬とミルヒの年齢が近いので、十分に相性をみて、誰もが笑顔で暮らせるかをご家族全員で見極めていただこうと思っている。お見合い時は先住大型犬とミルヒはとても相性が良かったけど、”一緒に暮らす”のはまた違うかもしれへんし、家族全員の協力が必要不可欠。
 
おかげさまで、今回も先住大型犬に保護犬を迎えられた保護活動にご理解のあるご家族なので、慎重に事を進めてくれると信じている。
 
みなさんも、一緒に見守っていてくださいね。
 
{04A05CFE-073D-4829-A136-F59D881CE7D5}

そんなこんなで、とりあえずトライアルの結果が出るまで、双子ドーベルマンという台風一過状態の我が家。
 
いやぁ、やっぱり子犬は大変やし、子犬を育てるのは責任重大!琥鉄(元・ヨハン)もミルヒも、子犬にしては手が掛からない穏やかな子達だったのは明らかなのだが、それでも子犬は子犬。生活リズムは崩れるし、子犬の相手で体力はみるみる吸い取られるし、覚えてもらいたいことはいっぱいやし、子犬中心の生活になってしまうのは事実。我が家もちょいと遅い春休みをもらって充電を・・・




・・・と思ったら、
 
庭にまたなんかおる・・・
 
{FC6A04FA-A5E7-4B17-B4ED-45A460E4CFDE}

どうなってんねや、うちの庭⁈
 
{59E42694-EDF0-4318-B232-FB2C5AA0C063}
 
エイプリルフールは終わったよね?
 
その日まで、可愛いミルヒに
応援↓クリック↓をよろしくお願い申し上げます!
 

にほんブログ村

 

*****************

たくさんの保護犬が、"一生一緒の家族"を探しています。
ご興味のある方は、ドッグライフセイビングのホームページをご覧ください。「譲渡に関するお願い事項」には、譲渡の流れや必要事項が明記されています。

 

【2019年6月追記: 私はドッグライフセイビングと、根本的な動物保護活動の信念と、動物と人間に対する姿勢の相違により、2017年10月に全ての関係を断っています】

*****************