~高度異形成ⅢB経験者~遂に入院。 | エブリディ母ちゃんず ~Everyday mom~

エブリディ母ちゃんず ~Everyday mom~

母ちゃんの日常は凄まじい。。。
映えを考えてシャッター押すなんて無理時短・節約しながら息子と80超え爺さん&婆さんの食事作って...そーんな日常を綴っていきます。
Mum's daily life is awesome. This is my diary.

 

 

 

 

 

 

チビ介の1歳検診後に分かった

子宮頸部高度異形成ⅢB

オペから完治するまでを

記録に残すことにしました。

 

 

 

 

前回からの続きになります。

 

出産後、チビ介と離れることが初めてだったので
とにかく不安だった私。
当時の夫に預けることは先ず無理。
なので、義父とAさん
(同棲されて、義理父の身の回りの世話をしてくれてる方)
に、お願いすることにしました。

このAさんは、子育て経験もあるし、
チビ介も懐いていたので大丈夫かな?と思って💦

 

入院は2泊3日。

 

とりあえず、チビ介を横で遊ばせながら入院準備。

自分の準備が出来たら、

2泊3日分の元夫の夕飯のストック作って

冷凍庫と冷蔵庫へ。

 

 

 

 

 

 

そして、入院当日の朝、

チビ介の着替えや玩具、離乳食を持って

車で30分離れた義理父のマンションへ🚙💨

 

そして、そのまま一人で入院。

 

全く、嫁が入院するっていうのに、

「仕事だ」

と言い、全く無関心の元夫。

マジで腹立つわ。。。

一人で入院したことに

産婦人科の看護師たちはビックリ笑い泣き

 

元夫のことは、置いといて

 

 

産婦人科🏥へ入院後
病衣に着替えて、血圧などのcheck
そして、諸々の最終check

をして、翌日のオペに備えました。

 

入院って、ホント暇だから

やることなくて、

とにかく退屈。。。

 

早くオペ当日にならないか?

と思いながらも、

チビ介の様子も気になり

義理父へ📞

 

 

おぉ、今、一緒にTV見ながら玩具で遊んでるわ。

これから公園に遊びに連れて行ってくる。
その後は、ご飯食べてお昼寝するわ。

一言も泣かず、

義理父と、楽しく遊んでいる様子。

義理父も楽しそうで何より。

 

後で聞いたら、昼食時に

食べながら寝たらしく、

お昼寝もスムーズにいった様子。

 

夜は夜で、入浴中にウトウト始めて

そのまま床についたらしい。

 

チビ介、なんて手のかからない子なんだラブ

 

産婦人科では、就寝前の最終血圧測定

その時の看護師から

 

「明日のオペは旦那さんいらっしゃるんですよね?」

 

と当たり前のように聞いてきたのですが

 

「あっ、明日でしょ?旦那は来ないよ」
「だって、部分切除だし、大したことないし」

 

「えっ、大丈夫ですか?」

 

「私、オペは慣れてるので」

「元々、旦那は付き添うようなタイプではないし」

「来ないって言ってたから、もういいやって」

 


まぁ、入院手続きの資料には元夫の名前を

この時は記載していたので、

そりゃ、ビックリするのが普通よね。

 

ただ、私の中でこの時に既に

離婚しようと思ってたから

頭に入ってなかったのもあるし、

どうせ、冷凍庫ストックの食事にも

手を付けず、飲みに行ってムダ金

使うだろうとは予想してたので

 

 

とにかく、看護師さんと

笑い話で終わらせて

オペ前日は、ゆっくり休みました。

 

アフィリエイト情報

 

 

 

~つづく~

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村