美構造®︎プロデューサー・身体の使い方研究者の藤原ヒロシです。
もうすぐ平昌オリンピックですね。
古武術の身体の使い方を取り入れているスケートの小平奈緒選手注目してます。
明治維新以前の日本人の身体感覚の凄さを古武術の師
から伺って、我々現代人にも昔の人のような身体感覚が備わるとものすごい進化するんじゃなかろうかと希望を抱いている藤原です。
でも、現実的な話、、、環境が違いすぎる。
昔の人は舗装されていない道
薄っぺらいすぐにはだける衣類
全て手作業でやる炊事洗濯
重いものも自力で運ぶしかない
など不便な環境だからこそ
それに適応した身体であったのだと思うんです。
既に整いすぎている生活環境を我々は
手に入れている中で姿勢が悪かろうと
腰を痛めやすい身体の使い方をしても
問題なく生活できちゃってるんですよね
で、調子が悪くなったら治してもらう。
姿勢や身体の使い方を工夫していくと
いう発想をもつこと自体が難しい。
だけど、何かいい方法がないかな〜?
と藤原が考えた結果
たどり着いた答えは
現代人が興味のあること(ニーズがある)
に古武術のエッセンスを取り入れると
いうことでした。
美容
ダイエット
ストレッチ柔軟
ヨガ
筋トレ
といったものです。
人は興味があることだと
学習能力が飛躍的に上がりますから。
美構造®︎は
現代人に昔の日本人パワーを
身につけてもらう裏テーマがあるわけです。
優れた身体感覚と革新的な文明が融合すると
一体どうなるのだろうか。
楽しみ楽しみ
▶︎美構造®︎開脚システム
5分ビフォーアフター写真
美構造(R)開脚システムは古武術のエッセンスを用いており、一般的な開脚ストレッチである内転筋を伸ばす方法とは一線を画する方法として日本で唯一の開脚インストラクター制度を日本で展開しています。
開脚に必要な身体の使い方を身に着け、丹田・肚(ハラ)・体幹・軸を覚醒させていくことで
内転筋を伸ばすことをしなくても開脚可動域や開脚前屈可動域が拡がっていきます。
1回のセッションだけでも劇的に人生初のところまで進化することもあります。
もし、1回で理想まで到達しなくてもセッションでお伝えするポイントを押さえ
日常で美構造姿勢をつくっていけば、必ず近いうちに肘が床につくことは誰でも可能です。
女性向けメディア取材記事がアップされましたのでご紹介します!
※全国で活躍中のマスターインストラクターさん達の連絡先も掲載されています。
メディア取材を受けました!記事はコチラ
▶︎全国で開催中!美構造開脚システムインストラクター養成講座日程
▶︎2018年1月〜新制度! 開脚システムJrインストラクター養成講座
▶︎藤原ヒロシ開催 美構造®︎開脚システムIR養成セミナー日程
▶︎美構造姿勢メソッドアーカイブ動画(無料YouTube動画まとめ※2016年以前のものです)
https://www.youtube.com/playlist?list=PLHgtowbSBdZfNiUKPDJF85YgnSaaaID_F<br>
▶︎美構造メソッド公式メールマガジン登録