美構造®メソッド代表 藤原ヒロシ公式ブログ「身体の魔法使い講座」

美構造®メソッド代表 藤原ヒロシ公式ブログ「身体の魔法使い講座」

全国テレビ東京系列「主治医が見つかる診療所」出演、書籍「一瞬でかたい体がやわらかくなる美構造メソッド 学研プラス」出版。7か月で6刷増刷
セラピスト・エステ・インストラクターなどプロが取り入れる美構造®︎メソッド代表


美構造考案者・身体の使い方プロデューサー
藤原ヒロシです。


前々から、仮説はあったのですが
現在運営中のやわらかボディラボにて
お客様の声から確信に変わりつつあることが。



それは、
広背筋をよく使えるようになると
骨盤が起きて腹圧が入るようになり
骨盤底筋群の機能がよくなる。

【広背筋】



その結果、尿もれや股関節まわりの悩みが良くなっていくようです。


こういう事は、直接悩み相談されにくい事もあり
今までは時間が経ってから風の噂で伝え聞くぐらいでしたが「やわらぼ」では、すぐに成果報告をいただくことができています。


これは、オンラインサロン形式をとって3ヵ月継続的にサポートさせていただき、言いやすい場ができたのだと思います。


あと詳しく言えませんが妊活や性生活の悩みなどにもいいそうです。



直接、鼠蹊部あたりにアプローチするのは万人ができることではないと思うので、広背筋という扱いやすい筋肉からアプローチできたらいいですよね〜(^^)



広背筋をよく使うためには、どうすればいいか?
まずはじめは、広背筋を伸ばすストレッチからはじめてみるのもいいと思います。

ストレッチした後の、骨盤まわりの感覚をチェックしましょう。


「やわらぼ」内のセルフケアや身体の使い方で伝えているのは、ストレッチと違うやり方で、肩腕を固定して(自力で)広背筋を使うことをしています。


それをやっていくと、骨盤まわりの状態がさらによくなっていきます。



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【藤原ヒロシ 出版書籍】

【美構造®︎メディア出演・掲載実績一覧】

2018年7月26日
テレビ東京「主治医がみつかる診療所」出演

2019年2月号 雑誌「FYTTE」掲載

2019年12月号 雑誌「安心」掲載
週刊パーゴルフ2020年3月3日号
ぞうきんしぼりの応用「グリップしぼり」掲載

からだにいいこと2020年6月号
ぞうきんしぼりダイエット基本を掲載