〜潰瘍性大腸炎〜オンボー5回目(皮下注射2回目)と孫たち | ぽとすの日常

ぽとすの日常

子供は3人☆3人のうち2人は骨形成不全症と言う病気ですが…大人になり最近は落ち着いてます♪
しか〜し…私が2013年1月末に脳出血で入院
1ヶ月で退院!
2018年、潰瘍性大腸炎発症
現在いろいろ奮闘中〜
&孫のこと♡

こんにちはキラキラ


暖かくなったり、寒くなったり…今年の冬は

寒暖差が激しすぎて↑↓


カラダがついていけませんね汗うさぎ


今日は〜潰瘍性大腸炎〜オンボー皮下注射2回目


診察では、相変わらずCRPは高めのまま…

爆上がりはしていないんだけど


高め。


で、なんとなく、また、膝が痛い気がするんです。

ひどくないんだけど…

と言ったら、気のせいではないかもしれませんね〜


もしかしたら、このまま様子を見て

ステラーラに戻すかもしれませんって気づき


あと4週間、お腹も崩れず頑張ってほしいな笑い泣き

ステラーラ、大歓迎笑


いつになったら、これ!っていうお薬に出会えるのかしら〜爆笑


あのひどかった頃に比べたら、ぜんぜん楽なんですけど上差し

あと一歩がね…

でも、そのあと一歩があったとしても、今までの中ではステラーラがいちばん平和な状況だったような気がするニコニコ


そして、今日のオンボー皮下注射2回目

そりゃーもー。痛いよね笑い泣き

ホントに痛いんですよアセアセ

看護師さんに、みんなしみるって言うけど

私、痛みとして感じるんですよね〜歳だからかな?って言ったら、いえいえ〜お薬が入っていくスピードが早いから、みんなそれをしみるって感じるみたいですよ気づき

と、フォローしてくれた(笑)

これ、また接種部分は、翌日まで痛いんだろうな…

このくらい、ガマンしないとねグッ

孫Nちゃん♡

実は、2月初めに…骨折しちゃったんです

骨形成不全症で、今年の夏に手術予定だった所を

骨折してしまったんだけど…


固定して治すか…今回手術するか…

どうする?って聞かれたら

涙ぽろぽろ流しながら、夏休みに入院しなくて済むなら…

今回手術する…って、7歳の女の子は

決断したんです泣くうさぎ

えらいよね…。

そして、無事に終わりましたにっこり



すっかり元気そうラブラブ



ひな祭りも病院だね〜ショボーン


でも、夏休みは楽しいこといっぱい考えたいと思います(*^^*)


ばあばは、Sくんの孫守りしたり





お仕事したり



自分の通院だったり…

調整が、忙しさんです笑


そんな中…

先週末、娘から…Sくん、やっちゃったかも!

って連絡がきて…


翌日病院に行ったら…やっぱり

Sくんまで、骨折でしたタラー


でも、シーネ固定で帰ってこれたので少しほっとしました爆笑

インフルやら、ダブル骨折やら…

今年はダメダメだね…と娘。


でもね、そんな時もある。

そんな時は、今を見てひとつひとつ頑張るのみにっこり

ツライけど

深く考えずに、先を見過ぎずに

ですにっこり



自分で包帯マキマキするSくん!

これがまた、上手拍手

こちらも元気そうで、ほっとします(*^^*)


いろいろあるけどね〜

人生そんなもんですね(^^)


ではバイバイ