〜潰瘍性大腸炎〜オンボー皮下注射から1週間ちょっとと心エコー | ぽとすの日常

ぽとすの日常

子供は3人☆3人のうち2人は骨形成不全症と言う病気ですが…大人になり最近は落ち着いてます♪
しか〜し…私が2013年1月末に脳出血で入院
1ヶ月で退院!
2018年、潰瘍性大腸炎発症
現在いろいろ奮闘中〜
&孫のこと♡

こんにちは(^-^)


〜潰瘍性大腸炎〜

オンボーが皮下注射になり…初接種して予防接種

1週間が過ぎて…


特に、変わりはありませんグッ


お腹も大丈夫気づき


CRPとLRGの数値は気になるところですが

リアルダを毎日飲みキラキラ

これは、完璧に守れてる…


問題は、ペンタサ坐剤アセアセ


ずーっと真面目に使ってたけど…

年末にコロナになって体調悪かったとき

まぁいいや…と思って何回かスルーしてから、なーんか

忘れがち笑い泣き


まず、ここをちゃんとしてみようと思います(笑)


あ、忘れてる…まぁいっか


をやめて、ちゃんと毎日使ってみます笑


またチョコレートケーキの季節♡

やっぱり美味しかった♪


1月末…何年かぶりに


夜21時頃、くつろいでいでいる時に

びっくり"胃けいれん"???

と思う症状が出てアセアセ


え?でもなんか…数年前の時より上の方から

痛苦しい気がする…汗うさぎ


胸!?…と思っているうちに、トイレにも行きたくなり、なんとか行ったけど


そこからしばらく、やっぱり胃けいれんらしき症状が続き…


やばーいタラータラータラー


と、苦しんでいるうちに

スッ…と、楽になった。


↑この感じは…前の胃けいれんの時と同じ感じ


でもなんか、胸の痛み!?と思ったら

怖くなって驚き


救急相談に、電話してみましたアセアセ


高血圧で、脳出血したことがあること。

潰瘍性大腸炎の持病があること。

を伝え

今、痛みが落ち着いたなら

少し様子を見てもいいと思いますが

心臓と胃は位置が近いので

判断は難しいですが、もし胸の痛みなら

救急車を呼んでもいい症状ですね…


と、言われ


えー!と不安になったけど

このまま様子みて、もしまたすぐ痛くなったら

救急車呼んだ方がいいですよね…

大丈夫だったら、明日、病院に行ってみようと思います


と言って電話を切りました


ちょっと、怖くなりますよね(^^;


この日に限って息子は不在でした爆笑

でもその後、多少胃の不快感はあるものの

大丈夫だったので、就寝Zzz‥ᐝ


朝起きて、昨日の出来事を息子に話し

多分大丈夫だと思うけど、一応病院に行ってくるね


と、報告し、一緒に行こうか?って言われたけど

元気だったので、いい〜いい〜大丈夫チョキ

と言って、息子は仕事に行きました


…と思ったら、30分位して戻ってきて

やっぱり一緒に行くよ!休みもらったから大丈夫!

と、一緒に行ってくれました爆笑

11年前…彼がまだ高3の時

私は脳出血で倒れたんだよねタラー

子どもたち、3人は、どれだけ不安だっだろう…

だから息子もきっと、大きな病気だったら…

って、付き添ってくれたんだと思います(*^^*)


で、いつもの総合病院で胸部レントゲンと心電図検査の結果は

大丈夫OK後日、心エコーの予約


次は内科で、胃の事を話し

内視鏡検査してみますか?と言われたけど

今回はとりあえず…(^^;と、お薬を処方してもらって


昨日〜心エコーでした!

結果は、ポンプ機能も全く問題なし


心筋梗塞や狭心症の心配もないですよ


との事で、ホッとしました〜おねがい


そして、お会計のファイルを持ってきてくれた看護師さんに

〇〇さん?お久しぶりです

って言われて、?って顔したら…


前に化学療法室で…と言われて思い出しましたキラキラ

まだ、潰瘍性大腸炎でこの病院に通院していた頃


レミケードは化学療法室での点滴だったので

当時の、化学療法室の看護師さんでしたニコニコ


潰瘍性大腸炎の現状をお話しして

覚えていてくださって、ありがとうございますにっこり


とご挨拶して帰りました音符ほっこりラブラブ


歳を重ねると、いろーんな事で病院通いが増えますが…爆笑

ここの総合病院は、大変お世話になっています(笑)


長くなりました〜ではバイバイ