〜潰瘍性大腸炎〜オンボー4回目(初!皮下注射)と雪 | ぽとすの日常

ぽとすの日常

子供は3人☆3人のうち2人は骨形成不全症と言う病気ですが…大人になり最近は落ち着いてます♪
しか〜し…私が2013年1月末に脳出血で入院
1ヶ月で退院!
2018年、潰瘍性大腸炎発症
現在いろいろ奮闘中〜
&孫のこと♡

こんにちは〜おねがい


まぁ〜よく降りましたね雪の結晶

大雪警報なんて、出てましたよ気づき




昨日は、仕事の帰りは19時過ぎ…

ちょっと積もってるし、風も強めだし

一応、スノーブーツ的な物を履いて行ってたけど

ゆっくりゆっくり歩いて帰りました爆笑


翌日は潰瘍性大腸炎の通院…行けるのかな?

と思ってました(笑)


〜潰瘍性大腸炎〜

オンボー4回目 皮下注射は初!


お腹に注射って…


想像つきません。。。爆笑


その前に診察

オンボー点滴3回目の日、夜に熱が出たことを報告


と、胃の調子が悪く

お薬をだしてもらう


血液検査の結果は…

まだ、CRPが高め…0.51

LRGも…23.0


なんでだろう…?

タイミング的には…ステラーラからオンボーに変わった頃から…のような気がするな…


注意してみていきたいとのことでしたが


オンボー

初皮下注射…予防接種処置室へレッツゴーダッシュダッシュダッシュ


ドキドキ…


呼ばれました〜驚き


ふとーい、針のない注射器のような…スタンプのような?感じのもの

(オートインジェクターって言うのかな?)

2本を入れたトレーを持ってきた

処置室の看護師さんから


今まではいくつか、受けてきましたか〜と聞かれ


レミケードとステラーラです気づき

と答え


ステラーラはね、わりと痛いと言われますよね

どうでした?

と聞かれ、うーん。痛い!って情報だったので

痛い時もあるけど構えてるほどではなく 

ガマンできる程度でしたグッ

と話し…


看) オンボーは、わりとしみるっておっしゃる患者さまが多いですが〜


あー気づき私もその情報、ききましたアセアセ


看) ほんとですか〜!じゃ、2本お腹に打っていきますね!


いきますよ〜


パチン!おっびっくりマーク…ジワジワジワ〜と痛い。イタイ。痛い。

思ったより長い〜爆笑


看) 大丈夫ですか?


いえ爆笑痛いです〜これがピークですか?


看) うん!これがピークですよもう終わります!


でも、痛いけど構えすぎて

思ってたよりは…でも痛いです(笑)


看) 大丈夫ですか?

聞く話で、覚悟していたよりはって感じですかね?にっこり

2本目いきますよ〜。


間を空けたら嫌になっちゃいそうなので

はい!お願いします!

2本目〜。パチン!やっぱり痛い〜


終わって2ヶ所シール貼ってもらっておしまい!


正直、しみるって感覚はあんまりわからなかった爆笑


年だから?笑い泣き


でもやっぱり痛かったもやもや


そのままお会計を待っている間、まだ少しへんな感じが残ってて…


そのうち、大丈夫になったかな〜と思ったけど…


帰ってきて、シールの所を触ると

なんて言うんだろう?

ぶつけたみたいな?違和感みたいな痛みがまだありますダッシュ


毎回これか〜ガーンと思うとちょっとブルーになります爆笑


そして、効いてるのかな?

お腹が崩れてはいないけど…CRPとLRGは

要チェックびっくりマークですよね…


朝の雪に…オンボー初!皮下注射でどっと疲れた

今日ですが

無事に終われたので、ゆっくり疲れを癒したいと思います照れ


ではバイバイ