〜潰瘍性大腸炎〜オンボー点滴3回その後と接骨院 | ぽとすの日常

ぽとすの日常

子供は3人☆3人のうち2人は骨形成不全症と言う病気ですが…大人になり最近は落ち着いてます♪
しか〜し…私が2013年1月末に脳出血で入院
1ヶ月で退院!
2018年、潰瘍性大腸炎発症
現在いろいろ奮闘中〜
&孫のこと♡

こんにちは〜キラキラ


〜潰瘍性大腸炎〜

オンボーの点滴が3回終了して、もうすぐ3週間...


早いな〜爆笑

ついこの間、お正月が終わって仕事始めしたばっかりのような.....(笑)


ちょっとだけ出た熱...その後は問題ありません

お腹も大丈夫OK

時々...お腹が、グルグル...って鳴ったりすると

んー?調子悪いかな?と思ったりするけど

特に崩れず...


ステラーラ同様...効果ありってことなのかな〜

まだ、ちょっと

ビビり気味です爆笑


いいよって言われても、まだお肉は鶏ムネ・ささみだけだし。


油も、基本使わない凝視


大好きなパンも、デニッシュ系、クロワッサンなどは食べなーい笑い

もちろん、ドーナツも揚げてるから食べられないよねアセアセ

アルコールも飲まないし。

炭酸は解禁して笑ノンアルコールビールは飲む事もあるけど〜


たま〜〜〜に、飲む程度。

あ〜気づき昔のように毎晩ビール飲みたいキラキラ


とは思うんだけど、コワイの方が強いんだね〜


この私が、何年も飲まなくなって...

すごいと思うわ笑い泣き


それだけ、酷かった時期は...辛かったもやもや


でもこの間...家族の為に買ってあったシイタケがあって

お昼に、チャーハン食べたいな〜と思って

シイタケをみじん切りして

チャーハンに入れて食べてみた♪

大丈夫だったわ笑


不溶性食物繊維も、避けてたのでね〜びっくりマーク


あ、チャーハンはもちろん...電子レンジで作る方法で油を使ってません(≧∇≦)


オンボーが皮下注射になっても、落ち着き続けたら...もう少し、いろいろチャレンジしようかな〜?


かな·····?(≧∇≦)


もうずーっと、何年も、ツライ首こり肩こり


痛いってゆーか、ふら〜とさえ感じてしまって


何度か、整形外科には行くけど

レントゲンでは異常なし


湿布もらって、時に体操の冊子をもらって...


の繰り返し。


先日、初めて接骨院を予約して行ってきましたウインク


カウンセリングして、持病のこと。過去に脳出血して軽〜く右側には、ちょっと重いな〜っていう程度のマヒがあること。

などなど...昨年から、右側が五十肩で

治りきってないことも伝え


その日は、肩、背中、右側の筋肉をほぐしながら

診てもらいました気づき

もぉ〜キラキラ


ここ押えたら右腕、どうですか?と聞かれると...

スムーズに上がる爆笑

最初は、後ろに首を倒す時

力が入っちゃって肩をあげないと倒せなかった首が

スムーズに倒せる。。。


感動してしまったおねがい


それが続くわけじゃないけど

最初は少しマメに通ってほぐしてもらおう!と思いました〜キラキラ


まぁ...接骨院の方が言う通りの回数で通ったら

とてもとても、続かないと思うので笑

(お財布事情)( *´艸`)

数回通ったら、ちょっと間隔をあけようとおもいます爆笑


でも、凝り固まった私の身体は、説明も納得だし

マッサージ、すっごいスッキリ気持ちいいし

もっと早く行けば良かった...と思いましたふんわりウイング


凝って痛くなるのは理由があるんだよね...

分かっていた事だけど...整形外科とは違う見解です♪


ではバイバイ