こんなことも、あるね(^-^; | ぽとすの日常

ぽとすの日常

子供は3人☆3人のうち2人は骨形成不全症と言う病気ですが…大人になり最近は落ち着いてます♪
しか〜し…私が2013年1月末に脳出血で入院
1ヶ月で退院!
2018年、潰瘍性大腸炎発症
現在いろいろ奮闘中〜
&孫のこと♡


先日...最近電車が好きな孫のSくんの為に、ダイソーで買った

こまかーーーーーいブロック

根性で、作りました!!爆笑



こんにちは〜気づき


今日は、くもり曇りのまま...この時間まで雨降らずに済みましたウインク

梅雨は嫌だな〜と、思うけど...

雨が降らないのも困りますもんね汗うさぎ


〜潰瘍性大腸炎〜

の方は...変わらずキラキラ

ステラーラ4回投与している今

少しずつ少しずつ、安定してきていますふんわりウイング


受給者証の更新の書類が届いてますが〜

病院がかわって初めての更新!

そーいえば、いつも5月には内視鏡やってたけど


今年は、まだしてないな...はてなマーク


今月、5回目のステラーラ投与があります

その時に書類も提出して

内視鏡検査の事も聞いてこよう!

しなくていいなら、したくない笑


先日〜Sくん、足首を骨折しました〜アセアセ

(骨形成不全症)

ギプスにも、耐え(笑)

プラレールやら、ブロックやらにハマって


ルンルンあるきたい〜ルンルン

って替え歌うたいながら(≧∇≦*)


日々いい子してますニコニコ


先日、私の仕事中に〜


Nちゃんがちょっと足を痛がってて...

(骨形成不全症)

保健室にいますが、本人大丈夫になってきた♬.*゚という事で

もう少し学校で様子みてお預かりしててもいいですか?

と連絡が来た。という事でした


で、結局5時間目まで授業を受けましたが


放課後デイは、頑張れないかもしれない〜


と言っていますぅ〜との事爆笑


もぅ〜飛び出すハートがんばっちゃってたのね〜ハート


と思ったら、そのセリフにキュンキュンしてしまって爆笑ラブラブ


私のお昼休みに(午後の仕事は15時からです)、

Sくんをお預かりして

ママが迎えに行きました


帰ってきて、やっぱり歩くのは痛いけど

なんだろうね〜って感じ??


本人は、歩けない以外はいつも通り元気ニコニコ


昨日、Sくんの診察予定だったので

Nちゃんも一緒に診察病院


レントゲンも、とくに目立って骨折はないね〜

との事でしたが


痛いのは、ここ〜?ここ〜?と先生が触診していてら


ここかぁ〜!という場所があって


これがそうかもしれない!と言う場所がありました...(^-^;


子どもだし、小さな骨折だし

仮骨が出来てこないと分かりにくい骨折のこともあります


結局、Nちゃんも骨折(^-^;




骨形成不全症〜

姉弟で同時...しかも同じ右足首(≧∇≦*)


Nちゃんはシーネで済みました(^-^)

外してお風呂入れますキラキラ


それにしても、この程度だと...

2人とも、明るいこの表情笑い泣き


ばあばは救われます笑笑笑


学校側のありがたい対応もあって

Nちゃんは、通学していますニコニコ


がんばれ!みんな!ニコニコ


いろいろありますが〜


みんな、明るく元気ですチョキ


ではバイバイ