進学 | 我が子のサッカークロニクル

上の子がサッカーを続けることになった。

ユースのコーチや先輩からの熱心な勧誘に根負けしたのか、最初からサッカーを続ける意思があったのかは分からないが自分で決めた事なので頑張ってもらいたい。

とりあえずこれからは気分を変えて、サッカーや練習については何も言わずに見守って行きたいと思う。

相談があった時だけ対応しようと思うけど、あの子の性格だと何も言って来ないだろう(笑)。

 

下の子はまだサッカー熱にならない。

サッカーは好きらしいけど、自主練を積極的にやるスイッチは入ってない。

最近は何日か一人で公園に行ってたらしいけど。

小学生は親が誘ってやらなきゃダメなのかなぁとも思うが、自分も頑固オヤジなのでもうしばらく放置してスイッチが入るまで待とうと思う。

このままスイッチ入らなかったら過ぎた時間が勿体ないけど、それはそういう運命だったと諦めようとこの1か月で思うようになった。

あのアジリティの高さをもっと伸ばしてあげたいとは思うんだけど。

 

4月から心機一転で静観すると決めたけど、いつまで耐えられるか、、、(すでにたまーに練習すれば?とか言ってしまってのるを抑えたいところ)