ビーズ手芸挑戦中。。。 | みんなだいすき♪うちの子おもちゃ「KoikelisA」asarinのブログ

みんなだいすき♪うちの子おもちゃ「KoikelisA」asarinのブログ

こだわり毛糸で編んだ犬猫おもちゃを制作販売しています!

おはようございます。あさりんです。

近所のショッピングモールでは昨日から17周年祭がはじまりまして、
昨日チラシを見ていたら手芸やさんの目玉商品として「ビーズ感謝袋500円」の文字を発見しました。

えー、どうせいつものアソートビーズでしょ?・・・
買った事あるんだけどあれ微妙なんだよね・・・


と全く期待していなかったのですが、一応足を運んでみたところ・・・

だ~い誤算(ぐるナイのゴチ風に・・)


500円の内訳には
・ひとつ500円以上するビーズ手芸のキット(チャームやアクセサリー系)が2つ。中には上代3000円なんてものも!
・アクセサリー作りの基礎金具(Tピンなど)2種類
・極小ビーズ1袋(100円くらいのもの。たぶん100個近く入ってる)
・小さめのスワロフスキー(数えてないけど10個くらい入ってる)1袋
・すかしチャーム1つ
・キラキラのチャーム1つ
・チェーン2種類(長さは測ってませんが)
・細めの皮ひもっぽいやつ(長さは測ってませんが)

上記全部入って500円ですよ奥さん顔文字
おそらくメーカーでも廃盤になっていて、問屋とかにも返せないものなんだろうけども。
限定数100っていうから、今日はもうないかも知れないけど・・・
あさりんは3セット買いました。もうウハウハです(笑)
シャワー台つきのイヤリング金具が手に入ってルンルンであります!


キットのビーズは単品使いしようかな~と思っているんですが、
比較的難易度の低いものをひとつ作ってみようかと、挑戦。
ちなみに、ビーズをテグスで編むという行為はやったことがありません

1411031242688.jpg

いやー、やってみて思った。
こういうチャームを作れる方、本当に尊敬します神

作り方も順を追って書かれているものの、進んでいくごとにどうやって編んでいくんだ?というのが分からなくなりガーン
確実にできていたところまで解くことに・・・チーンうさぎ
やり直してここまで仕上がるのに2時間時計

DSC_0871.JPG

昨日はトータル4時間近くやったように思いますが、まだ途中です。上の写真よりはもちろん進んでますよ☆


今日やったら完成するかなぁ・・?
肩こりがハンパじゃないけど、色々対策しながら進めてみたいと思います。