新たな命を吹き込む | みんなだいすき♪うちの子おもちゃ「KoikelisA」asarinのブログ

みんなだいすき♪うちの子おもちゃ「KoikelisA」asarinのブログ

こだわり毛糸で編んだ犬猫おもちゃを制作販売しています!

かねてから、やろうと思っていたこと。
使わなくなったアクセサリーを解体すること。

学生時代に買ったり貰ったりしたアクセサリーは最近登場機会がなくなっていて、
捨てようかな?とも思ったのですが、そこまで傷んでないのに捨てるのはもったいないし・・・パンダ汗かく
特に貰ったものは捨てるわけにもいかず( ̄ー ̄;

ひとつひとつをバラバラにして、パーツお花*ハート☆として生まれ変わらせることに。

ハンドメイド修行中のあさりん。
アクセサリー用のチェーンって、一体どういうものをどのくらい買うと、何がいくつ作れるのか?
全く分からないのでほとんど買ったことがありません。
今回解体したアクセサリーの中で、チェーンとして使えそうなものは材料としてストックしておくことにしました。
さすがに販売用には使えないけど(そもそも販売用なんてまだ作ってないけどw)、自分用とか試作で使う分には問題なしでしょう。


そして、さっき解体したパーツを使ってリメイクさせたのがこちら。
これ↓

share.png
はい、またもやレジンですよ。今月はレジンブログと化しております笑
リングベビーリングは母からの誕生日プレゼントで貰ったもの(たぶん10年以上前ですね)
星ちりばめられたお星様のうち、ひとつは親友がこれまた10年位前にプレゼントしてくれたもの。
星数個入れてるシルバーのお星様は、私が学生時代に購入したものキラン
星とチェーンで流れ星流れ星14みたいになっててすごく綺麗だったのですが、使わなくなったので解体しました。
crmlブルーの石はラピスラズリだよ花
ラピスラズリの横においてるアンティーク風チャームは社会人2年目くらいのときに1000円くらいで買ったネックレスについていたもの。ネックレス本体はかなり劣化していたんだけど、さきっちょについていたチャームは使えそうなのでストックへ。本体は処分しました。


あさりんのもったいない精神によって、思い出のアクセサリーに新たな命が吹き込まれました。
こういうリメイクも悪くはないですねテレ顔