レジン初挑戦 | みんなだいすき♪うちの子おもちゃ「KoikelisA」asarinのブログ

みんなだいすき♪うちの子おもちゃ「KoikelisA」asarinのブログ

こだわり毛糸で編んだ犬猫おもちゃを制作販売しています!

先日、soramimiさんのワークショップでレジンクラフトに初挑戦しました。
あさりんはストールピンを選択。


レジン台にこんな感じで色々貼りつけて…
soramimiさんにレジン液を流して頂いてUV照射機で固めること数分。



完成~\(^_^)/


これがとてもビックリ楽しかったので

手芸やさんでレジン液とレジン台を購入。
液は量の少ないものを、台は失敗してもいいように、安いものを(笑)
UVレジンは紫外線で固まるので、時間はかかるけど機械を使わなくても太陽光でも固まるとのこと。

今日は薄日が射していたので作ってみました~ヽ(*´∀`)ノ
ビーズの他はレース模様の縁取りシール。
ベースは赤系。


ベランダが日当たり良さそうだったのでゴミなどが入らないようにプラスチックケースに入れて放置(笑)
固まりが不十分だと不安なので数時間放置してました。

1つめを放置してるあいだに2つめ制作。
ベランダで干からびていた花びらとビーズとゴールドのレース。
ベースはイエローとブルーのキラキラキラキラ

加工してボケボケの写真ですが(^▽^;)
こちらの台は深さが無いので、レジン液が周りに流れ出てきてしまいましたガーン
しかもそのまま硬化していくっていうがっかり

とりあえずなんとか2つとも固まりました。


こちらは革ひもに通してペンダントにする予定です。
別のビーズも一緒にパーツにしてつけたいなぁと思っていますルンルン

さて、問題の2つめ。




周りにレジン液が流れ出てしまったので、カモフラージュのためにリリアン編みのワイヤーをつけましたてへ
これがよかったのかなんかいい感じにラブ
失敗は成功のもとですね(え)
これはブローチピンつきのレジン台だったのでそのままブローチとして活用ってことで。


ずーっと、レジンクラフトをやってみたかったんです。
こんなに楽しいと思いませんでした。
もっと難しいと思っていました。さすがにプロの作家さんのようにはいかないけど・・・うう
今度はリリアン編みしたワイヤーをレジンで閉じ込めてみたいなぁ。
UV照射機、買ってしまいそうだ~コワイ~驚き

はたしてあさりんのハンドメイドはどんな方向へいってしまうのだろう??