編み編みビーズパーツのシックなネックレス | みんなだいすき♪うちの子おもちゃ「KoikelisA」asarinのブログ

みんなだいすき♪うちの子おもちゃ「KoikelisA」asarinのブログ

こだわり毛糸で編んだ犬猫おもちゃを制作販売しています!

昨日は色々作った一日でした。
リリアン編みのアクセサリーを完成させてから、
あ、そういえば長らく放置していたパーツがあるな・・・ということを思い出して

camerancollage2014_08_27_174221.jpg
作ってみました。

実は先月、あみあみビーズのパーツを作って

camerancollage2014_07_06_093513.jpg
(↑作り直す前の写真)

これをネックレスの一部にしようと思って
そのまま忘れてた(;´▽`A`` タハー


さかのぼること4ヶ月前。
私が丸カンや9ピンなどの金具の扱い方を覚えた頃のこと。
母が
「(あさりんが→)プレゼントしてくれたネックレス(既製品)、可愛いんだけどフェルトボールついてるから夏はつけれないんだよねー」
季節を問わずつけられるものを作ってくれ的プレッシャーをかけてきました笑

母が好きな色みのビーズやパーツを買い揃えて作ったのが、昨日出来上がったネックレスです。
今朝になって母のTシャツにかけて撮影。

camerancollage2014_08_27_174229.jpg

フェルトボールがついているという既製品のネックレスはちょっと母には長かったみたいなので、それよりは短くなるように作りました。
アジャスター用のチェーンしかつけてないので、装着すると上のほうのパーツは見えづらくなってしまうんですが、長すぎず短すぎず、ちょうど良い長さだったようです。