トイレ問題。 | 進行性核上性麻痺の主人と私と猫の事。

進行性核上性麻痺の主人と私と猫の事。

2022年12月
主人が進行性核上性麻痺と診断されました。
立つ、食べる等が段々出来なくなって行く進行性で治療法の無い病気です。
今は手すり必須ですがまだ歩けています。
病気の事、日々の暮らしの事。
つぶやきます。

すんごい事を書きます。

お食事中の方や細かい事が気になる方は読むのを遠慮お願いします。








八十八ケ所巡りに行きました。

主人の症状からしたら無理な挑戦は分かってるんです。

でも、病気前から続けてたし、本人行きたいって言うから無理を承知で。

あと10箇所ちょっと。

道が良い神社は車椅子に乗っておみくじ引くとか線香買うんだとか結構嬉しそうにしてます。


寺巡りなのでトイレも整ってません。

和式のみとかあるしね。

事前リサーチ必須です。


なこでコンビニなど、こまめにトイレ休憩を挟みながら。

あ、トイレって思ってからもう我慢できない、が短いので、ドキドキです。

替えのパンツも常備です。

オムツは拒否です。


先日、駐車場から本堂まで遠い神社に行きました。

聞いたら階段横の急斜面見上げて、

無理〜待ってる〜って言うので私一人で行きました。

動くなよ?車エンジンかけてテレビ付けとくからね?つて。



…記帳終わらせて走って帰って来たら一人で車から降りて転がってます。

…オイオイ…

怪我してるやん


聞くと『うんこ💩💩‼️‼️』

言うてます。

……オイオイオイオイ


トイレははるか彼方山の上の神社にしかない。

間に合わないな。

っって言うか行くのさえ無理だ。

ここは駐車場から神社に向かう山道。

誰も居ない…雪も降って来た。

登山道か…

ても。この状態で車に乗せるのは怖い。

もらすよね。


お。猫の病院通いの際の特大ペットシートが車に‼️


ごめんなさい。

ペットシートの上に野⭕️ソです。

尻もちつかない様に必死。

私が前から抱きついて支えてウンコ座りです。

立派なのが出ました。

ペットシーツで包んで

ビニールで縛って…この💩どこに捨てようか…

うおぉ。


あまり(全然)人のものを見ることは無いのですが、ね。

すんごい量でした。

会食快便。

あの量…まじか。


…お食事中の方すいませんでした。