2024年 | 進行性核上性麻痺の主人と私と猫の事。

進行性核上性麻痺の主人と私と猫の事。

2022年12月
主人が進行性核上性麻痺と診断されました。
立つ、食べる等が段々出来なくなって行く進行性で治療法の無い病気です。
今は手すり必須ですがまだ歩けています。
病気の事、日々の暮らしの事。
つぶやきます。

休みの間、ダラダラしすぎて、気が付けば明後日から仕事ではないですか‼️


例年にもれず無為な休みを過ごしてしまった…

人間てこんなに寝れるのね。

一年分の寝だめをした気分です。


年末、大晦日の晩に主人がタバコを吸いにベランダに出た際、ベランダに設置してあるツッパリ式の手すりにしがみ付いた…と思ったら手すりごと向こうに倒れて行きました。

…‼️⁉️‼️


外れるんですね。

びっくりした。

まぁ、大きな怪我はなく打ち身位で済んで良かったけど、再設置は休み明け4日だそうです。

元旦にメール対応ごめんなさいありがとう。


去年は…

年始に主人の病名が確定。

要介護に難病に障害者にETC割引に

駐禁除外に車の税金免除と色々申請。

6月に17歳の飼い猫が死んじゃって

11月に母方の祖母が104歳で亡くなりました。

そして大晦日に手すり外れて

ついでに20年使ってたテレビが壊れました。


何か色々あった2023年ですが、

2024年もゆるゆると頑張りたいと思います。