一人暮らし | 摂食障害に寄り添った過去と現在の記録、自分の事

摂食障害に寄り添った過去と現在の記録、自分の事

高校一年生の時摂食障害になりました。現在24歳社会人3年目になりました。ほぼ完治しています


次女の一人暮らしが決まりましたちょっと不満
再チャレンジといったところでしょうか
職場が自宅よりも🏠遠くなったというのが1番の理由で
(通勤途中眠くなって危ないとも話していました) 

私のこの先の事も考え
娘は先に家を出て一人暮らしに慣れたいという
お話しもあって
半年前くらいから部屋を探していたのです

私の中では心配な事も寂しい事も多いけど、毎日、夕食作りやお弁当のおかずも作っているので
そろそろ娘の為にも自立してもらわないと

と言う気持ちも大きくなって来ました。

それと
休日は娘が転職してから同じ曜日にお休みになったのですが
同じ部屋に居ても別々のテレビ(娘はゲームやYouTubeがほとんど)

仕事の日の夜も
もう直ぐ寝る❓と確認され、寝たら自分の好きな物を好きな環境で観たいといった感じなのです。

これが徐々に自立という形になって来ているんだなーと感じています
(昔から部屋に行かないのでそこも特殊なのかな凝視

お互いに前向きにやってみようと話し合い
その方が結果的に良いだろうと言う話もしました

もうママと暮らせなくなると泣いたとも言われましたが
一人暮らしも幼馴染の家の近くに借りるので
娘は半分は楽しみにしているようにも見えます

休日は遊びにも行ける距離なので、何が作ってあげたりも出来そうな場所なので

前よりは安心です。

私も寂しいけど生活や老い、病気など色々な事を考えて
ケジメは大切かなと考えています

クリスマスツリーサンタ誕生日帽子トナカイクリスマスツリーサンタ誕生日帽子トナカイ

先日、彼のお母さんから電話を始めて頂き、(お返しの贈り物のお礼)
その口調からすごく癒されたんですよね、

別居から離婚、元旦那の義母さんは最後まで優しく何もしてあげられなかった悔いもあり

大切にしたい見えない何かを温めているようなお互いの想いが
伝わって来て、人との出会いというのはとても不思議なものだなと
感じる事が多いです

来年は忙しくなると思います

仕事の方はとりあえず乗り越えることができて新人も育ってくれているので
なんとかやっていけそうです。

今は繁忙期で週の3回は頭痛薬など飲んでいますが悲しい

不安というものが大きいことが多かったのですが最近は不安な気持ちが
少なくなって来た気がします

何故なのか分からないけど
色々な事が少しづつ変化して
落ち着いて来ているのかなにっこり