OB会 | 摂食障害に寄り添った過去と現在の記録、自分の事

摂食障害に寄り添った過去と現在の記録、自分の事

高校一年生の時摂食障害になりました。現在24歳社会人3年目になりました。ほぼ完治しています

最近、有難いことに前職の方々から

食事のお誘いを頂き

お会いして来ましたおねがい


25年ぶりの再会の方や8年ぶりの再会の方

も居て、当時お世話になった感謝を伝えられたり


私にとってとても貴重な時間となりましたお願い

飲み会の出席とかも昔は自分の事は後回しにしていましたが


これからの人生はなるべく自分がしたいように行きたいなと思っています。


この会に出るととても複雑な感情が出て来て当時と重ねます。


タイムスリップしたみたいな不思議な気持ちもぐもぐ

私は前職は7年で退職してしまいました


私の後輩だった子が女性初の管理職へ

他のみんなも出世していたり‥


中には病気で仕事をリタイヤした仲間も。


本当に時の流れをも感じます。


私は寿退社して


でもあのまま会社に残ってみんなみたいに仕事を継続できたかというと

その自信もないです。ショック


各地への出張はつきものですし、本社での会議などは度々あったし


あのプレッシャーの中仕事を何十年も続けられたのだろうか‥


今も継続できている方たちを本当に尊敬します。


正社員で働き通すということは並大抵な努力ではないですよね。。


ただ収入に関するお話になると喪失感はかなり拭えないです。ショボーン


でも健康で働けている今に感謝です。

自分にあった、内容と収入なんだろうなぁ。


これからも頻繁に会う機会がありそうなので

今この時間を大切にしたいです照れ