16年ぶり | 摂食障害に寄り添った過去と現在の記録、自分の事

摂食障害に寄り添った過去と現在の記録、自分の事

高校一年生の時摂食障害になりました。現在24歳社会人3年目になりました。ほぼ完治しています

16年ぶり?正確には8年ぶりくらいかな

子供達が、バレエ教室に通っていた頃の

ママ友達とランチラブ


お互いとっても懐かしくて

 あの頃子供達が小学生前だった頃

バレエ教室のあと

子供達も連れてホテルのランチやケーキバイキング🍰へいったり音譜

ママ友達の家に順番で遊びにいったり

楽しかったです


だけど彼女は私よりも前に離婚。少し遠くに引っ越していました。

彼女の子供達も

不安定になったりとてもうちと似ていたようです。


彼女は娘と同じ職業なので、1人で立派に子供も育て上げ


10年ぶりに好きな人ができたそう。

嬉しかったなー。泣


親も1人の人間。

それに1人になったお母さんも最後まで介護したそうで


6歳も年下なのにとてもしっかりしていて本当凄いなぁと思いました。


離婚経験のある友達は私の仲の良い友達の中には居ないので

彼女との話で、涙したり

心の内を離すことができて

本当に楽しい時間だったな。。

共感できる事がとても嬉しかった


そして、幸せになっていると聞いてとても嬉しかったラブラブ


よく10年1人で頑張ってきたな、、と。


なるべくして事が起きている偶然を

2人で

びっくり⁈しながら


なるべくしておきてるね

タイミングも、、


今年の桜🌸は私も彼のご両親と一緒に行く予定です。初対面なので緊張します。


誕生日にお洋服など頂いたのできちんと挨拶しておかないとと思っています


会う事が楽しみです音譜


彼女は彼と一緒に暮らしたいと話していました


みんなが上手く折り合いがつくよう

徐々にコミュニケーションとりながら

焦らず

進めた方がいいと思うよーと

話しました


シングルの人はよくぶち当たる壁なのでしょう


それでも子供がやっぱり可愛い母達は


長年生きてきた年の功を生かして上手く自分の気持ちをコントロールしながら


進めていく事ができるのでしょう。。ね。