バウンダリー | 摂食障害に寄り添った過去と現在の記録、自分の事

摂食障害に寄り添った過去と現在の記録、自分の事

高校一年生の時摂食障害になりました。現在24歳社会人3年目になりました。ほぼ完治しています

昨日、今日とお休みでした。掃除、本読みなどで

ダラダラ過ごしました泣き笑い


私は昔から少し依存されやすいところがあります

会社の長老の方と同じ帰宅時間

いつからか一緒に帰るようになっていましたガーン


そこで少し窮屈に感じた私は人間関係の境界線バウンダリーについて

本を読んで学んでいます。


入り込まれる、必要以上にお節介される

ガツガツ入ってくる

聞いて聞いてと強引に話してくる

その後

とても疲れてしまう‥


そんな悩みから色々調べたところ

健康的なバウンダリーがとても必要だということ


日本人バウンダリーを知る人が少なく

それをしれば

もっと人間関係が楽になりますよという深い内容が書かれています


Noといえない性格というのは幼少期の育った環境が大きく影響しているそうです。


そして、今は大分距離を取れるようになりました。

少し訓練しようと思っています。





赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇


父のペースメーカー手術が無事終わりました。


脈は30代に落ち、失神も一度して、

夜も尿瓶を使ったり

本当に危ない状態でした。


入院前日は体が動かないと言い出し


もうダメかと思っていました。


コロナのせいなのか病院も


手術が延びたり入院日や手術時間も少し延びたり

今医療が逼迫しているんだな

と感じることが多かったです。


本当にハラハラしました。


ペースメーカーの手術した翌日から信じられないくらいの

元気を取り戻し

少し驚いています。


ペースメーカーって凄いアセアセと感じています。


父が元気になり良かったです。




娘の夜ご飯


長芋を切りトースターで焼き、牡蠣醤油かけたもの

ネギ、椎茸を胡麻油で炒め鶏がらスープの素をかけ卵でとじたもの


菜の花、マッシュルーム🍄、にんにく

オリーブオイルで炒め少し醤油で味付けしたもの


その他はお鍋です。


最近の定番です。


お魚は鮭のちゃんちゃん焼きや秋刀魚の焼き魚、

ホイル焼き、ホッケなど

その時安い物です。♬