2023年になりました | 摂食障害に寄り添った過去と現在の記録、自分の事

摂食障害に寄り添った過去と現在の記録、自分の事

高校一年生の時摂食障害になりました。現在24歳社会人3年目になりました。ほぼ完治しています


令和5年になりました。
門松本年も宜しくお願いします門松

新年はいつも両親と妹夫婦、娘と娘の彼と、甥っ子と集まるのですが
父の体調も良くなく、手術を控えているので
延期になりました。

長女が日帰りで帰省したので、その日の夜は彼にも仕事帰り寄ってもらい
長女の彼と5人でお雑煮を食べました♪

このメンバーだけで食べるのは初めてかな?
少しの時間だけど貴重な時間で
少しでもこんな時間を積み重ねていかないとなかなか馴染むきっかけがないので。

かなり距離が縮まった気がしますウインク

彼が帰った後少し緊張していた私に娘2人が
自分で呼んだのにもっと話しかけてあげなきゃ可哀想じゃない驚きとダメだしされました。。

女3人がとても強いので、娘達のマシンガントークは止まらず
男性軍はそれをひたすら聞いている‥
というような会でした泣き笑い

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

4日から私も娘も仕事でした。
娘は大晦日も出かけ私はぼっちで新年を迎えました泣き笑い
さんまちゃんの男女7人夏物語なんて観ながら過ごしちゃいました泣き笑い

今日も一緒のお休みですが、娘はLiveへ
明日も一緒のお休みですがお出かけだそうです音譜
娘は漁港へ牡蠣を食べに行くそうです
しかも彼女の運転で、高速に乗って行くとかダッシュ

居酒屋で食べた牡蠣にハマったそう泣き笑い
美味しいものを目的にして出かける事が多いですハート

彼女には彼女の世界がどんどん出来て行ってます。
学生時代はお休みの日も結構家にいることが多かったのですが

今は自分で稼ぐようになり、2年後にこんなにしっかりするとは
想像していなかったので嬉しい限りです😃

寂しさもあるけれどこれが自然なのかな、と思ったり

自分もそろそろ結婚していた頃なので。
そういう年齢に近づいて来たという事ですね。


後、心配事が🫤‥
長女のお友達のシングルママ。病気が発覚したらしくとても心配しています。
長くお付き合いしていた方が居ると聞いていたのですが‥どうなったなか。

やっぱり自分の保証は自分が良いと思っていますがパートナーがいた方が
良いような気もします。
面倒な事も多いかもしれないけど
家族は多い方がいいような気もするし
何より出掛ける相手、相談できる相手、味方になってくれる相手が居た事に越したことはないのかな
と考えたります。

妹の旦那さん義弟の転勤話が出ています、決定ではないけど驚き
それも心配。。ただの転勤とは違うのでとても心配しています。

会社というものは時代と共に変わっていきますね
それに対する柔軟性や適応性がない人は
弾かれていきます。

私もこの会社に入ってから鬱になってしまって辞めた人、休職した人3人居ました

会社というものは残酷ですよね。
強く主張出来ないと人間として扱われなくなり
潰されてしまう。

何十年も会社を続けている彼や友達を私はとても尊敬していますし

そんな彼を敬う事をずっと忘れないようにしなければいけないと思っています
それは離婚を経験したから
生まれた気持ちなのですが

継続することは当たり前じゃなくてとても難しいことです。

私も社会人に復帰して7年半、本当に働くのは大変な事です。 
男も女も同じように人間なので男だからとかそういう偏見はなく同じく大変だと思っています

私も声帯の方のリハビリを毎日続けて
なるべく会社に貢献できるように頑張らなきゃ
ならないかなと
最近は色々な事を考え直しているところです。

彼と出会ってから自分を大切にする事を自覚するようになりました。(生まれて初めてそう思えるようになりました)
あまり母親には大事にされなかった私は自分をいつも後回しにしていました。

自分軸が出来ると欲が出て来ますね

自分が苦労して気づきあげて来たアイデンティティを簡単に手放す事が出来なくなったし

それを寧ろ応援してくれる人が理想だと考えるようになりました。

前はなかったお金にも少し執着が出て
なるべくは2人で稼ぎ老後まで頑張ろうという気持ちになっています。昇天

自分軸があるという事はとてもとても大切な事で
それがある事によって幸せになれるんだと
最近は思っています昇天スター