年末 | 摂食障害に寄り添った過去と現在の記録、自分の事

摂食障害に寄り添った過去と現在の記録、自分の事

高校一年生の時摂食障害になりました。現在24歳社会人3年目になりました。ほぼ完治しています

お久しぶりです♪

皆さんのブログは拝見していますがなかなか 自分のブログがアップ出来ませんでした。


娘はとても元気に過ごしています。

仕事もかなり慣れて、仕事仲間や先生家族とも仲良し。有難いことですおねがい


お昼や夜、などもたまに誘われること多いですが

どこに連れて行ってもらっても

ラーメンなども🍜普通に完食するようになったみたいです。


友達とも、都内のデザート店やアフタヌーンティー、焼肉なども


最近はお泊まりでお酒7杯🥃なんていうのもへっちゃらみたいです。。びっくり


お酒、誰に似たのか酒豪なんです。泣き笑い


食べすぎないように調整したり、飲むヨーグルトなどもカロリーは少し気にしますが


夏はアイスも食後に食べていました🍧


最近の食事は家では

夕食はお鍋が多いです。


娘は味噌豚骨系のスープが好きです

私は胡麻坦々鍋が好きなので半々で作っています

他、焼き魚やサラダなど


お昼は煮物のお惣菜やポテサラなど

もつ煮込みのお惣菜なども食べたり

朝はフルーツ沢山にヨーグルトをかけて

青汁など。


ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


最近は色々な事が起こっています


父の体調がとても悪く来月ペースメーカーを入れる予定です。


9月に2回目のカテーテルアブレーションをやってから急激に悪くなったように思います


一年前にカテーテルアブレーションを勧められた時受けた方が良かったのかもしれないです。

コロナなどで手術も延びたように感じますが、、

ペースメーカーを入れて少しでも良くなってほしいです。


お茶の先生が数週間前亡くなりました

85歳

昔、働いていた会社の同僚のお母様なのですが


25年ぶりくらいに自宅へ🏠行って来ました。

お茶室を見て、当時を思い出しました。。


同僚も糖尿病という事らしく


私もこの間色々な事があったけど皆んなも色々あったんだな、と考えさせられました


会社の方も色々ありまして、、仕事内容が少し変わるかもしれない事態ですが

まだ分からない状態です。

時代の流れというのは色々な事に影響していくのですね。


今年もあと少しですね

皆さん

御自愛ください