手料理 | 摂食障害に寄り添った過去と現在の記録、自分の事

摂食障害に寄り添った過去と現在の記録、自分の事

高校一年生の時摂食障害になりました。現在24歳社会人3年目になりました。ほぼ完治しています

こんにちはにっこり

久しぶりの更新です。


最近娘は手料理するようになりました目がハート


キッカケは母の日にランチするお店が予約出来ず

お家居酒屋をやろうと言い出し

5品作ってくれたのですが


一品づつがとても美味しく出来ていたのですが

味が濃く娘は食べて気持ち悪くなり泣き笑い


これではマズいと普通のおかずを作れるようになりたいと焦りだしあせる


作るようになりました。笑い泣き

この時作った料理は

(煮卵、ジャーマンポテト、生ハムサラダ、アボカドタラコサラダ、たらことチーズの厚焼き卵)

なるべく家の材料で作っていましたよ。

お菓子作りの好きな娘はとても素敵な盛り付けで

私にはマネ出来ない料理なんです

どちらかいうと元旦那の料理に似ています。


とても美味しかったですけどねニコニコ


一昨日は仕事がお休みでムニエルを作ってくれました


タルタルソース乗せ、余ったレモンのスライスを乗せ、アスパラもバター焼きにし

綺麗に盛り付けてました

とても美味しかったしその日は

仕事から帰りゆっくりできて天国でした昇天


前と変わったことは味見をするようになった事、

味付けが出来るようになり、作ったものを一緒に食べるようになりました。合格音譜


今は会社でも自宅でも自分の悩みや思ったことをなんでも口にする娘です。おやすみ


最近はラーメンも克服した事を話していました

男友達や女友達と食べに行ったり🎵

先日は歓迎会で会社のイベントでバーベキューをしたり


先輩達と夕食を食べに行ったり

会社の一泊旅行でも夜は呑んでコースで鉄板焼きを食べたり


今の職場は楽しいイベントが多く楽しめるようになって本当に良かったと思っています



数ヶ月前、乳がん健診で引っかかり、翌日仕事の後、再検査しましたが


良性ののう胞でした。


通知が来た夜は色々考えさせられ、1番最初に想ったのがやはり娘の事でした


自分で生活できるように自立させないとダメなんだなということ

私がいなくなっても生きているからようにするのが親の役目なんだと

強く思いました


後、私も今後の事を子供達の為にもちゃんとしなければいけないということ。


私の両親もかなり歳ですがやはりいつまでも私の心配はしているので


色々な事を安定させていかないとならないなと考えています。


娘は仕事も大分慣れて来た様子で、休日はプライベートも楽しんでおり、


休日は夜遅くなることも多いです

同じ休日でも別々にお出かけということも

当たり前になってきていて


この先はお互いが別々の人生になっていくんだな

〜と考える日が多くなりましたね


ゴールデンウィークは上の娘も一泊で帰省。

今の心情やこの先の人生設計なども話してくれました🎵


いつもいつも20年以上3人一緒だったけれど3人が別々の人生になる日もそこまで来ているという感じです。


私は母親なので、いつまでも見守り援助したりできる立場でありたいなと考えています。スター


自分のお話ですが

私の職場も4月に上の方が新しくなりました2年おきに移動があります。

上司は他県から毎日通っています。

管理職は他県の移動が当たり前なんです


朝はいつも6時半に家を出ますDASH!お弁当を作る日は5時台起床


娘は自分で前日詰めています


帰りは15時半に帰れるのでそのあと買い物や食事の支度もできますが


就職して7年になりますが最近は帰ってきてかなり疲れていることも多いです。歳ですねあせる

お惣菜にお世話になる事もたまにあります。

なるべく

定年まで、働きたいと考えていますが。DASH!


継続するということは大変なことですよね。独身から正社員で継続している同級生が2人いてGWは3人で車も乗り合わせ少し遠方でランチをしましたナイフとフォークすごく楽しかったです♫

何十年も継続している幼馴染友達を私は心から尊敬しています


その間には1人は軽い鬱になったり色々な事があり乗り越えてきている友達です。


もう1人は子供の大学費用を稼ぐ為休日もバイトをしているというパワフルな友達。。


色々な生き方があるな〜と感じます


私はこの先の人生は自分を大切に毎日を丁寧に過ごしたいなと考えています照れ


お家サラダ