セルフイメージ | ケイの流れを変えるブログ 〜心の在り方一つで全ては変えられる〜

ケイの流れを変えるブログ 〜心の在り方一つで全ては変えられる〜

数多くの体験から導き出された、ケイ独自の観点から発振するスピリチュアルなお話&不思議話、そして何気ない日常のお話です。




お釈迦様のお話です。


お釈迦様のことを悪く言う人がいても、お釈迦様がそれを無視する姿を見て、弟子が「なぜ悪口を無視するのですか?」と聞きました。

釈迦は「人からの贈り物は受け取らなければどうなりますか?」と弟子に聞きました。

弟子は「送った人の元に戻ります」と答えます。

釈迦は言いました。「人の悪口も同じです。受け取らなければ相手に戻ります。」と、、

このお話は有名なお話ですので、ご存知の方もいらっしゃると思います。

良いも悪いも関係なく、私たちの相手に対する立ち振る舞いや言葉によって相手に生じた思いは自分自身に必ず舞い戻っていきます。

結局は自分も同じように、相手に生じた感情を受け取ることとなります。

だとしたら、相手が笑顔になるように、また喜んでくれるような立ち振る舞いと言葉を日々の生活の中で発していきましょう。人の足を引っ張ったり、意地悪をしたり、陰口などは決してしてはいけません。

宇宙は大調和の世界です。なので良いも悪いも必ず「今」の自分に必要な形でバランスをとります。その人にとっての様々な気づきに繋がるようになっています。まさに因果の世界なのです。

これは、自分自身に対しても同じです。普段から抱え続けている思いや、思い癖などが人生の流れをある意味決めているとも言えます。

アファメーションを唱えていくことで、少しずつ流れを整えていくことが出来ますのでお勧めです。

「私は毎日あらゆる面で良くなっている!」
これはエミール・クーエの自己暗示法では有名なアファメーションです。私も常にお経のように唱えていますし、その思いで過ごしていますw

また、エイブラハムの引き寄せの法則でも面白いお話があります。

17秒間願いが叶った状態の感情を味わうことで、自分の放っている波動に変化が生じるそうです。それは何と2000時間の行動を続けたのに匹敵するエネルギーとなるそうです。

さらに、68秒間続けたら現実化に必要なエネルギーとなり、願いが叶うための準備が整っていくとのことでした。

そして何より、自分自身の願望に浸る時間が大切だとも教えてくれています。

今、この瞬間に味わっている感情、また宇宙に放ち続けている思いがやはり大切になります。予祝でもそうですが、先の未来の自分の姿は、今の自分の心の状態が100%確実に決めています。

私は自身の体験からもそう確信しています。

ちなみに、私自身は「私は今、最高の流れに乗っている!」「何これ最高!」のアファメーションも良く唱えています。以前に自分用に作ったアファメーションです。

「〜して下さい」「〜なりますように」ではアファメーションも少し弱いように感じます。心を定めて行動していく決意の意味でも"私は今こうなっている"と断言するアファメーションがお勧めです。

アファメーションは、どんどん自分にあったものを自分で作っていただけたらと思います。

例えば「私は今、幸福の濁流に飲み込まれている、もはや抜け出せない!」などw

自分好みのものを楽しく作ってみてください。

ただ大事なのは、そのアファメーションに心配や不安などの負の感情のエネルギーを乗せないようにしてください。ステキなアファメーションを唱えていても、エネルギーは本音本心に直結して反応して参りますので、唱える時には希望を持って明るい未来を想像しながら宇宙に発するようにしてください。

そして内観でも瞑想でもいいですし、それが苦手な人はお茶でも軽くお酒でも良いと思います。リラックスしながら思索する時間に身を置いていただけたらと思います。自分自身を見つめる時間、本音本心と向き合う時間がとっても大切となります。

私たちの時間は無限ではありません。有限です。後悔なき人生の大道を、嬉々として共々に今日もまた歩んで参りましょう。



1月度の東武練馬の会の様子です。今回はいつもより参加者が少なかったので、余裕を持ってご参加された皆さんと色々とお話ができました。また龍神カードも皆さんに引かせていただき喜んでいただけました。


次回は、2月19日(月)の開催となります。


浄化セッションをメインとして、今私が皆さんにお伝えしたいことをお話させていただき、また皆さんの近況をお聞きしながら波動の面や簡単なリーディングからアドバイスをさせていただきます。誰でも間違いなく直ぐに馴染める浄化と波動の楽しい会です。毎回初参加の方もいらっしゃいますので、どうぞお気軽にご参加いただけたらと思います。


参加費は3,000円です。


東武練馬駅近くの会館で13時〜15時半の開催となります。参加ご希望の方、お問い合わせの方はどうぞお気軽にご連絡していただけたらと思います。


今のところ、2月度も少人数での開催となりそうです。今回は先日販売された山川紘矢さん、山川亜希子さん訳の「引き寄せ実現カード」を私の手元に引き寄せましたのでw


ご参加された皆さんに引かせていただきます。どうぞお楽しみにしていただけたらと思います。


⭐️参加ご希望の方はこちらのLINEからご連絡していただけたらと思います。


⭐️LINEやられていない方は、アドレスの方にご連絡していただけたらと思います。

➡️ k-34652@i.softbank.jp