土方歳三と高杉晋作 | ケイの流れを変えるブログ 〜心の在り方一つで全ては変えられる〜

ケイの流れを変えるブログ 〜心の在り方一つで全ては変えられる〜

数多くの体験から導き出された、ケイ独自の観点から発振するスピリチュアルなお話&不思議話、そして何気ない日常のお話です。


先日、岡田くん主演の『燃えよ剣』を観てきました。


岡田くんならではの新撰組副長土方歳三でした。実に格好良かったです。(笑)


大の歴史好きですので、映画を見ながら実に血が騒ぎましたね(笑)熱く情熱的な幕末明治の世に思いを馳せて観ておりました。


鈴木亮平さんをはじめ役者さんも素敵な方々が揃ってました。

歴史好きが高じて、20代の頃は古美術骨董の世界で丁稚奉公から番頭までのし上がり頑張っていたこともあります。


また、沖田総司の血縁の方にお会いしたこともありました。お姉さんのご子孫の方だったと思います。そうしたところでも何か新撰組とはご縁を感じています。


ただ個人的には反対勢力側にいた長州の高杉晋作が一番好きです。その緻密でいて豪胆な生き方、師匠思いの姿には本当に惹きつけられます。


後年、力士隊を率いて晋作と行動を共にしてきた伊藤俊輔、後の伊藤博文が高杉晋作顕彰碑に記した有名な言葉があります。



(一たび動けば雷電のごとく、発すれば風雨のごとし。周りの者は、ただただ驚き、呆然とするばかりで、敢えて正視する者すらいない。それこそ我らが高杉さんのことだ)


まさに、晋作を知る人々はこの様なイメージを晋作に持っていた様です。


もし良かったらどうぞ、今に通じる名言です。


『真の楽しみは 苦しみの中にこそある』

いいですね、さすがは晋作です(笑)



土曜日に、結咲ふゆのさんの生ライブに浅草まで行って参りました。時間が早く着いてしまったので、一緒に生ライブに来られた方とステキなスポットに行って参りました。橋だったりスカイツリーだったり皆んなライトアップされていたので、凄い綺麗でなんかワクワクしちゃいました〜♬


次回は、12月11日(土)19時45分からの開催です。最寄駅は地下鉄銀座線浅草駅で歩いて数分のライブバーになります。


ご興味ある方は、ご連絡いただけたらと思います。➡︎ k19714652@icloud.com


3,000円(飲み物付き)になります。



🌟11月19日(金)
ネガティヴニューロフィードバック体験会 

音楽を聴きながらミラーリング効果で自然な流れの中で自分軸が整ってきます。是非ご自分でどのように変わるのか体験してください。

【限定5名】残り1名です。

【場所】渋谷区 本町区民会館3階
和室 13時〜17時「kユニバース」

・都営大江戸線「西新宿五丁目駅」A2出口から10分くらい。

・参加費10,000円


🌟久高島ツアー 1月半ば予定してます。

🌟免疫力強化"超腸脳力ツアーin熱海"
12月19日(日)・20日(月)開催決定です!詳細が決まり次第またお知らせさせていただきます。


🔮私の浄化アイテムは"オプティマルライフ"さんからご購入できます。ご興味ある方はどうぞご覧いただけたらと思います。


🎉12月初めに、かなり大きなイベントに参加致しますので、そのご報告が出来るの楽しみに致しております。どうぞお待ちあれ!