盛況だった腸脳力ツアー&各種予定 | ケイの流れを変えるブログ 〜心の在り方一つで全ては変えられる〜

ケイの流れを変えるブログ 〜心の在り方一つで全ては変えられる〜

数多くの体験から導き出された、ケイ独自の観点から発振するスピリチュアルなお話&不思議話、そして何気ない日常のお話です。

7月11日〜13日の2泊3日で、熱海にてネガティヴニューロフィードバック体験&バスティー講習会を開催して参りました。


今回は、私も含めて総勢で12名でのステキな腸脳力ツアーとなりました。



熱海の早い復興を願い、今回は経済的にもいつになくシッカリと応援させていただいてきました。



当日は、早めに熱海駅に着いたので商店街のお店やお土産を覗いて歩いていたら、綺麗な女性に声を掛けられまして、これはもしや逆ナンかと思っていましたら、、挨拶をして下さいましてよくよくお顔を拝見させていただくと東武練馬の会のメンバーの方でしたので、ビックリしてしまいました。まさか熱海駅の商店街でお会い出来るとは思ってもみませんでした。


お腹も空いていましたので、そのメンバーが働いている磯丸の商店街仲見世通り店で美味しいお寿司を食べさせていただきました。磯丸は熱海駅商店街の中でも美味しいお寿司が食べれるお店で有名でして、商店街に磯丸は2軒あるのですかランキングで1位と2位を取っております。熱海に行かれる機会があれば是非美味しいお寿司をこちらで食べていただけたらと思います。


その後、ホテルで2日間にわたりネガティヴニューロフィードバック体験やバスティー講習などの濃厚なお時間を過ごさせていただきました。


腸脳力ツアーについては、こちらをご覧になってください。


また、腸脳力ツアーを開催させていただきますのでご興味ある方は、ブログの方をたまにチェックしていただけたらと思います。


2日目のお昼には、実は今回の一番のメインと言ってもいいくらいの、熱海では一番有名な福浦漁港直営の"みなと食堂"に皆さんと行って参りました。

ちなみに、熱海駅から真鶴駅まで電車で向かってそこからタクシーですと楽に行けます。タクシー代も大体800円ぐらいでした。




朝獲れの超新鮮な地魚がいただけます。しかも定食の量も半端ないので間違いなく大満足のお食事が出来ます。お刺身も味わったことがないくらいブリンブリンで美味しかったです。特製の塩辛や煮付けの汁まで美味しくて、次はごはんにこの汁をかけて食べてみたいです(笑)


また海を観ながら、店の外でも食事が出来ますのでそちらもお勧めです。


その後、引き続きホテルで体験会を行わせていただき、夜にはホテルから少し歩いたところにステキな砂浜がありますので皆んなで素足で散歩しながら、また海に足を浸けたりして有意義な時間を過ごしました。


そしてお腹も空いてきたところで、浜辺近くにある大きな商店街の周りをプラプラと散歩しながらお店を探していましたら、焼肉の美味しそうなお店を発見しまして、そちらで晩御飯を食べました。南大門というお名前のお店でしたが、かなりお肉は美味しかったです。



熱海の美しい日の出です。

部屋で寝ていると、4時45分くらいにコンコンコンコンと私の部屋のドアをノックする音がしましたので、あれ?誰だろう?と思い直ぐにドアを開けたのですが、誰もいなかったなんていう不思議な体験もありました。まぁ、お陰で目がパッチリと覚めてしまいその流れでホテルの上の階に行って、4時49分が日の出でしたので丁度良いタイミングで写真や動画を撮ることが出来ました。



鳥の鳴き声や、直ぐ近くの海の音も入っていますので少し音のボリュームをアップして聴いていただけたらまたステキです。




🔮7月度 ネガティヴニューロフィードバック体験&バスティ講習の詳細はコチラをどうぞご覧下さいませ。



🔮アーユルヴェーダの中で"ナスヤ"と言われている浄化法があるのですが、首から上の不調にはすべてによいと言われていまして、おそらく8月か9月くらいにはナスヤ体験会を日暮里のサロンで開催して参りたいと思いますので、ご興味ある方は詳細をお待ちいただけたらと思います。


鼻にオイルなどを入れて鼻腔に溜まった雑菌やウィルス、汚れをクシャミと共に排出して取り除きます。そして鼻の粘膜に潤いを与え、頭痛や花粉症、眼精疲労、首凝りなどにより良い影響を与えます。


アーユルヴェーダでは、鼻は脳の入り口とも言われていてとても重要な器官です。ですからそこをクリアリングすることで脳にも潤いを与えることで、私たちの思考のクリアリングにも繋がって参ります。


🔮そして、まだ先になりますが10月2日(日)・3日(月)に東京ビックサイトで開催される、癒しフェア2021 in Tokyo 出展することになりました。また、詳細が分かりましたらブログにアップいたしますので、ご興味ある方はたまにチェックしていただけたらと思います。

ビックサイトで、皆さんにお会い出来るの楽しみに致しております。何やるかは、まだ決めていませんが〜(笑)