我がガイド探訪と刀 | ケイの流れを変えるブログ 〜心の在り方一つで全ては変えられる〜

ケイの流れを変えるブログ 〜心の在り方一つで全ては変えられる〜

数多くの体験から導き出された、ケイ独自の観点から発振するスピリチュアルなお話&不思議話、そして何気ない日常のお話です。


昨日は、3枚目になるアルバムのレコーディングを世界の屍(アツミケンジさん)と最新型サイボーグのケンジさんと3人で、長津田のスタジオに録音してきました。

我々K&Kの2人も、前回に比べだいぶ不要な音を立てずに今回は録音出来たと思いますがそれでもなお、お腹の音や色々な音をあちこちから出してしまいました。さらにケンジさんレベルになると、普通の人間では普段あまり出ない喉からの音が不思議に出てきてしまい、最後には綿を口に詰めながら誠心誠意録音に臨んでおりました〜(笑)



今回のレコーディングは、少し早めに切り上げてそれぞれ解散になりました。




お二人のブログです。今回のレコーディングについて書かれています。もし良かったら面白いので覗いてみて下さい。

ケンジさんのブログです⬇︎

アツミケンジさんのブログです⬇︎



その後、一旦家に帰ってから荷物を置くとここ何ヶ月か夢でよく見てた中学生の頃まで住んでいた江戸川区の一之江駅周辺に行ってきました。

何年か前にも何故だか気になって行ったことがあったのですが、本当にまぁ〜信じられないくらい変わっていて衝撃を食らいました。私がその頃住んでいた場所から1〜2キロぐらいの範囲でほとんど更地に近い状態にされ、新しいビルやら商業施設がブワッと広がっておりました。住んでいたのは今から30年くらい前ですがその頃は畑と田んぼしかなく今の一之江駅の辺りまでは見渡しもバツグンでした。更に10年ぐらい前には葛西駅の向こう側は埋め立て地で一面すすき野でした。本当に空は高く草の匂いに溢れた田舎町でした。環七の排気ガスはさすがに凄かったですが〜(笑)

目印になるものがあまりなく、それでも点在する当時の目印からやっとこ昔住んでいた場所を見つけ出すと、なんとそこは焼肉屋になっていました〜(笑)

しかも店名は " 牛若 " です!

これには驚きましたね、

開示しますが、私のメインガイドは武蔵坊弁慶です。源義経を彷彿とさせる "牛若 "にここで繋がってくるとは中々の手筈でしたので、一人で思わず笑ってしまいました。時間があれば、その焼肉店の真下に住んでいたよしみで食べて行きたかったのですが、、、その日はすでに暗くなっていましたので帰りました。

畑や田んぼしかなかったのが本当に嘘みたいです。


電車に乗りながら、久しぶりに我がガイド武蔵坊弁慶とのお話しを楽しみましたが、私が " 刀剣 "との繋がりが古代の世から非常に深いという事を伝えてくれました。

確かにそうだなと思ったのは、我が妻との共通の過去世でも古代中国において、神剣を祀り祭事を行なっていた神官としての私と、その側にいた巫女のような存在の妻、国を挙げての大きな勢力争いに巻き込まれ沢山の敵からの容赦ない攻撃に、遂に神剣を手にして血まみれになりながらも氣が通じていた妻を小舟に乗せて何とか逃し、己はハリネズミのように全身に弓矢を受けて絶命するという妻との共通の過去世があったりしました。しかもこの過去世は、とあるスピ系のイベントに行った時に、私のことをずっと見ていた老年の女性が私に手招きしてきたので、そちらに行ってみると私にどうしても話したいことがあるので10分の1の値段で構わないので、お話しを聴いて欲しいという中で私が知覚していた妻との共通の過去世とほとんど同じものが出てきたということがあり再確認することができました。ちなみにこの時のお話のメインは私のご先祖様からのメッセージがこの方に強力に降りてきていたようで、そのお話しを私に伝えたかったそうです。

私が若い頃、古美術の世界に入ったキッカケもやはり " 日本刀 " が大好きだったこともあったり、リーディング能力では江原さんの上だと言われていた女性からも、その昔アーサー王の下でエクスカリバーの剣を守っていた時があったと知覚して頂いた時もありました。ちなみに少し調べてみるとなんと、そのアーサー王の部下の一人に
" ケイ "という部下がいたのには本当にビックリしました。

また、弁慶にしても五条大橋で1000本の刀剣を集めんと誓願を立てたとの話も今に伝わっていたりと、やはり剣との繋がりの深さは自分でも強く感じています。また弁慶繋がりでいくと、私を知覚すると背後には体の非常にゴツく大きな修験者姿の荒法師が視えるそうです。それは鈴の付いた六尺棒をブンブンと振り回し邪気を追い払う姿だったり、丸いぼんぼりを付けた姿や頭のおデコに四角い黒い小さな箱がついている姿だったりと、そのように知覚して下さった皆さんは1人や2人ではないのです。しかも皆さんかなりの能力者です。面白いのは全員がキッと名前のある存在であるにも関わらずどうしても名前までは分からなかったという、私の背後に寄り添うゴッツイ修験者ですが、私には多分弁慶であろうと昔からずっと感じておりました。昨年くらいに自分でも簡単に知覚してみようかとサラッと視てみると、聞いたことのない " 赤丸村 " とのキーワードが知覚できたので、さっそく調べてみると勧進帳にもでてくる弁慶と所縁のある村でしたので更に、ゴッツイ修験者は武蔵坊弁慶であるとの確信に繋がりました。そして、細かく見ていくと私と弁慶との様々な繋がりがバンバン出てくるので非常に不思議だし面白いです。 鈴しかり、慶の字しかり、武蔵坊しかり、滝不動しかり、、、



長くなってしまいましたので、今回はこの辺で終わりにいたしたいと思います。

お読みいただき、ありがとうございました〜♪

🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🌰


リーディングにご興味のある方はご一緒に楽しく練習いたしましょう⬇︎

9月20日午前の「SBベリーショート」は残席8です。
「SPE」や「ケイ素の真実」は満席です。
9月のK&Kのイベント

9月22日の福島での「ケイ素の真実」はこちら
「ケイ素の真実」次回内容と福島開催

10月21日のセシュアさんのリサイタルはこちら。
高橋京子 ソプラノ・リサイタル

11月16日~18日の薩摩満喫ツアーは残席3名です。
薩摩満喫の旅 追加募集と連絡
※ベジタリアンにもできるだけ配慮します。

「シリカエナジー」「サンタマリア」「Unlimited」CD版はK&Kユニバース
まで。

ダウンロード版「Unlimited」は、itunesストアで「K&K Unlimited」で検索したら出てきます。
CDより安く買えますし、itunesで聴くなら便利です。

上手く注文できない方やコメントできない方は、kandkuniverse@yahoo.co.jp
までメールください。