京丹後へ記念日旅行に行ってきました〜\(^o^)/ | かしぽむさんのブログ

かしぽむさんのブログ

KR250S赤黒・95年式ZXR250赤の整備やツーリングやその他諸々アップしていきます〜 ( ̄。 ̄ )ボソ...

 

 

 

 

 

 

奥方との結婚記念日にドライブ旅行に行ってきました〜\(^o^)/

 

きいちゃん〜\(^o^)/

 

あおちゃん〜\(^o^)/

お留守番よろしくね〜\(^o^)/

 

で、まほろば〜\(^o^)/ 軽くランチを済ませ〜\(^o^)/

 

で、道の駅くみはま

 

で、丹後温泉 はしうど荘に到着

 

で、受付を済ませて散策〜\(^o^)/

 

で、長く伸びる影

 

で、立岩

 

で、間人(はしうど)皇后・聖徳太子像

 

間人皇后がこの地に間人(はしうど)の名を授けた所

いえいえ滅相もないと名前を辞退したことから

退座(たいざ)の読みがなを間人に当てたそうです。

 

で、立岩から街を望む

 

で、てんきてんきばしから立岩

 

で、散策から帰ると夕食

 

で、海鮮炭焼

 

で、滋賀ナンのCBR 最近のバイクは同じ様なのばっかなので排気量がわかりませんエン・・・(;゚Д゚)ガク

 

で、翌朝の宿の向かいの京丹後市役所 丹後庁舎

 

で、朝食

 

で、チェックアウト後のすぐ近くの道の駅てんきてんき丹後

 

で、帰り道に寄ったコウノトリの郷

 

で、コウノトリの郷の記念館

 

で、コウノトリの剥製

 

で、コウノトリの飼育場○がコウノトリ

 

で、資料室

 

で、オイカワ

 

で、コウノトリの巣を模した撮影スポット

 

で、今回は良い天気でした〜\(^o^)/

 

ずっと土日が雨が多かったので、これで週末天気になった良いですね〜\(^o^)/