「できるかなぁ?」の不安からポジティブになるには(*^-^*) | こころとカラダが喜ぶ!自分と食べ物の向き合い方で変わる栄養力!

こころとカラダが喜ぶ!自分と食べ物の向き合い方で変わる栄養力!

●こころとカラダの栄養ダイエットは
コーチングで改善克服をされたい方向けです。
●こころとカラダの栄養サポーター養成講座は
サポート側(起業)を目指す方向けです。

3ステップ動画プログラム(無料)を
ぜひ、ご視聴いただけましたら幸いです。

クローバー管理栄養士

クローバー認定統合食養(ホルスティック)ヘルスコーチ

カウンセリング栄養コーチ平野ふみです。

 

 

 キラキラはじめましての方はよろしければこちらを

↓  ↓  ↓

チューリップオレンジ平野 ふみってこんな人

キラキラもっと詳しくと思っていただけたら

↓  ↓  ↓

チューリップピンク平野 ふみの今までと、これからの思い

 

5月17日(金)

 

みなさん!

こんにちは(*^-^*)

 

5月も

もう半分過ぎた!

みなさんにとっては
早い?遅い?^^

ちなみに
私にとっては
メチャクチャに
早い…

実は…
理由はわからないのだけど^^;
(ここ!普通は配信している方は
わかるところなんだろうけど^^;
そこは、さすが「ふみさん!」ってことで(笑)

まあ
ここで
困っていないことだったら
「まっ!いっか!」

精神でも

いいかもですね^^

さて
今回のタイトルの
……………………………
「できるかなぁ?」の不安から
ポジティブになる考え方とは(*^-^*)
……………………………

 

まず

なぜ「不安」に感じるのか!

 

ここなのですが

 

やる前から先の心配をするとことから

入っていませんか?^^;

(私もあるあるでしたが^^;)

 

人は「心配」から

スタートすると

 

不安→ストレス→不安

 

そして

 

「や~めた!」

「自然消滅」

 

「できるかなぁ~」が

気づいたら無き者になってしまってますガーン

 

そして

自分はやっぱり

「できない」と

自責に…

 

それを回避するにはですね。。

 

やること自体にワクワクしていくおねがい

 

です!

 

私たちの

こころとカラダのメカニズムは

 

この

「ワクワク」

があると

 

しんどいことだとしても

 

「できるかなぁ?」

と思っていたことが

 

スムーズに

できていくんですよね。

 

不安がワクワクで上書きされるみたいな…

 

例えば…

 

私のお姑さんのお話しなのですが^^;

 

園芸が大好きなんですね。

でも、年齢から考えると

 

その「草むしり」や

「整備」がしんどい…

腰が痛くなったらどうしよう~

 

など、

以前は不安や心配が先立っていたそうです。

 

でも、草むしりをしていくうちに…

 

綺麗になっていく

花壇にワクワクしていっていると

 

終わる頃には

 

ぜ~んぜん

辛くないし

しんどくない

 

これが、当たり前になって

 

不思議と

腰痛もなく

疲れも、程よい感じで楽しい~

 

と、先日、話していました。

 

気づけば…

御年80代です^^;

 

そうなんですよね(^^)

 

ワクワクしていくと

 

自分にも余裕ができて

 

自然に

 

腰痛になりにくい姿勢になったり…

 

休憩をいれたり…

 

水分をとったり…

 

このように

楽しい時間が過ごしていけるよに

 

こころとカラダが

もっていってくれるんですよね(^_-)-☆

 

私たちの

こころとカラダは

持っていき方では

 

ものすごく

「パワー」があります!

 

どうせなら

ネガティブに向かわせないで

ポジティブな気持ちになっていけば

 

 

流れも

ガラッ!と変えることだって

可能なんですよ!

 

私たち人間の

可能性をフル活用できる

この夏季前の季節からも

慣らしていけると良いですね!

 

……◇……◇……◇……◇……

さて
本日の
5月17日(金)
PM21:00~
インスタグラムにて生ライブをさせていただいています。
(30~40分くらいかな^^;)
(毎週金曜日)
よかったら
気楽に遊びにきてくださいね^^

https://www.instagram.com/fu.mi_hirano/


※こちらはアーカイブは残していません^^
ちょっとブラックトークもするもので(笑)

 

……◇……◇……◇……◇……

…期間限定で公開中の

「動画プログラム」のご案内…

 

・私の思いや伝えたいことを知っていただきたいと無料で、お届けさせていただいています。

ぜひ、よかったらニコニコ

↓ ↓ ↓

 

 

……◇……◇……◇……◇……