糖質と脂質はどっちが太りやすい? | こころとカラダが喜ぶ!自分と食べ物の向き合い方で変わる栄養力!

こころとカラダが喜ぶ!自分と食べ物の向き合い方で変わる栄養力!

こころとカラダの栄養ダイエット
●栄養コーチングは
ご自身向け
●栄養サポーター養成講座は
サポート側(起業)を目指す方向けです。

3ステップ動画プログラム(無料)を
ぜひ、ご視聴いただけましたら幸いです。

クローバー管理栄養士

クローバー認定統合食養(ホルスティック)ヘルスコーチ

の平野ふみです。

 

 キラキラはじめましての方はよろしければこちらを

↓  ↓  ↓

チューリップオレンジ平野 ふみってこんな人

 

キラキラもっと詳しくと思っていただけたら

↓  ↓  ↓

チューリップピンク平野 ふみの今までと、これからの思い

 

 

 

ダイエットと栄養のお悩み相談⑩

 

糖質と脂質はどっちが太りやすい?

 

みなさんも

こんな疑問をもたれたことはありますか?^^

 

私の答えは…

 

「ケースバイケース」(^_-)-☆

 

うわ!

それ

まじ!ごまかしてない!?と

声が聞こえてきそうですが(笑)


そうではありません爆笑

 

そもそも

食べ物、食べ方の答えって

 

その人の中にある!

 

んですよね。

 

糖質は

1gあたり4kcalウインク

 

脂質は

1gあたり9kcalウインク

 

になります。

 

一見ニヤリ

 

糖質は

脂質より

カロリーが1/2以下なのですが

 

ご存じ

1日の割合が最も多いい

「主食」は基本的に糖質がメインになるので^^

 

・食べ過ぎになりやすい

・消化が早い

・腹持ちが悪い

 

そして

 

脂質は

糖質より

カロリーは2倍以上なのですが

 

ご存じ

良質の糖質!とはあまり聞きませんし

良質の脂質!(痩せる健康的な脂質といわれているオメガ3とか)

と言われるものが多いので^^

 

・糖質ほどは偏らなければ多くは摂りずらい

・消化が遅い

・腹持ちが良い

 

みなさんの

食べ物の志向や

ライフスタイルで

 

どちらが、ご自身にとって

太りやすい存在か…

 

ここを

振り返られてみてはと思います。

 

正解は

ご自身の中にあるのと…

 

3代栄養素の

 

糖質も

たんぱく質も

脂質も

 

食べ過ぎを続けていたら

全て『脂肪』です^^;


そうならない


あなた自身の

選び方

食べ方

こちらが大事ですね!

 

このことを!!

お忘れなく(^^)

 


ご参考になれば幸いです。

 

…期間限定で公開中の

「動画プログラム」のご案内…

 

私の思いや伝えたいことを知っていただきたいと

無料で、ご提供させていただいています。

↓ ↓ ↓

 

クラウドファンディングも開催中です^^

良かったら、ご支援をいただけましたら幸いです(^^)