Tさんとエンドウ豆 | こうのの日々

こうのの日々

漫画家こうの史代です。
夫とキエリボウシインコのTさんと、福知山市で暮らしています。

最近撮った写真は

 

 

こんにちは! こうの史代です。

福知山市の美味しい空気と水と野菜に囲まれて、夫と大型インコのTさんと地味ーに暮らす、50代半ばの漫画家です。

 

さて、えんどう豆の美味しい季節ですね。

我が家でもベランダ菜園で、スナップエンドウがたくさん穫れました。

そして、キヌサヤや普通のエンドウ豆もいただきました。

お豆大好きっ子さんのTさんにあげてみましたよ。

 

まずキヌサヤ。

どうも豆と認識できなかったようです。

 

続いてスナップエンドウ。

これ、本当に大好きで、中の豆を取り出した後も、筋だけ残して鞘まできれいに食べてしまうのです。

 

そしてえんどう豆(グリーンピース)。

鞘は硬いので、豆だけ茹でてあげました。

なんでじゃ!

なんでキレとんじゃ!!

おかしいな。

缶詰めのエンドウ豆はわりと好きなんだけどな…。

たぶん、大大大好きな枝豆と思い込んでいたら違ったせいなのでしょう…。

 

というわけで、最近撮った写真はこれ。

はい。

おやすみ前に、オモチャ(猫の爪とぎを切ったもの)で遊びだした気まぐれTさんです。

ではまたね!

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する