映画「せかいのおきく」 | こうのの日々

こうのの日々

漫画家こうの史代です。
夫とキエリボウシインコのTさんと、福知山市で暮らしています。

こんにちは! こうの史代です。

 

ねえねえ、そこの映画大好きっ子さん(古…ッ)のあなた。

映画「せかいのおきく」を観た事あるうー?

ま、ないでしょうな。

なぜなら、まだ公開されていないからです!

 

先月、わたしはひと足早くこの映画「せかいのおきく」を鑑賞させていただきました。

江戸時代末の貧乏長屋を舞台に、淡い恋が描かれています。

なのにどういうわけだ!

へたなバイオレンスやエロよりもずっと過激で衝撃的な作品なんだよ!

白黒映画なんですが、始まって1分で「カラーでなくてよかったあああ!」とあなたもきっと思ってくださる事でしょう。

でも、後に残る余韻はなんとも清らかで、希有な作品でした。


強くて可憐で不器用なおきくの恋を応援したくなったので、宣伝用イラストを描かせていただきました。

どう使われるのかは未定です。


というわけで、先日描いていた役者さんは黒木華さんでした。

似せられなくてごめんなさい。


「せかいのおきく」(阪本順治監督、黒木華主演)公開は来春、4月28日です。

言っときますが、映画館では絶対「何か食べながら観よう」と思うなよ!


寒すぎて手が動かくなってきたので、今日は短いですがこのへんで。



ではまたね!