ホンモノのニセモノのオニヤンマ | こうのの日々

こうのの日々

漫画家こうの史代です。
夫とキエリボウシインコのTさんと、福知山市で暮らしています。

こんにちは! こうの史代です。

 

今日、買い物に行って、たまたま入ったドラッグユタカで…とうとう本物に出会いました!

去年から探し求めていた「おにやんま君」です!

価格は1200円くらいだったかな?

ん-、本物は、惚れ惚れしますね…美しいですね…。

「本物」って言ってるけど、これ本物のオニヤンマじゃないじゃん! とお思いのあなた。

その通り。

おにやんま君とはニセモノのオニヤンマで、これはその正真正銘ニセモノのオニヤンマである本物のおにやんま君なのです。って、ややこしいわ!

何がどうすごいかはすでに超有名ですが、以前も書きましたね。

去年はあまりにも大人気で入手困難だったので、想像で手作りしてしまったくらいでした。

  


本当は、わたしのと夫のと義母のと3匹欲しかったのですが、あんまり買い占めても迷惑になるので、わたしのぶんは自作のへっぽこおにやんま君を修理して使うことにしました。

修理して並べてみましたよ。

へっぽこおにやんま君(左)はちょっととろくさそうですな…。

これ、たしかこんなふうに作ったのです。

へっぽこおにやんま君も効果はてきめんですが、手間と材料費と仕上がりを考えると、本物が買える人は買った方が、断然お得です!


でも、本物を見ていると、これ刺繍糸や光沢のある布で作れば普通にオシャレブローチとして通用するのでは…とまた違うニセモノを作りたくなってしまうのでした…。


ではまたね!