印象操作 | こうのの日々

こうのの日々

漫画家こうの史代です。
夫とキエリボウシインコのTさんと、福知山市で暮らしています。

ごきげんよう! こうの史代でございます。

 

もしもし奥様。

あたくし先日、スーパーマーケットにお買いものにうかがったんですの。

そうしたらほら、わが目を疑うお野菜がありましたのよ!

……あらあら?

たまたま取っ手が取れて修理中のお鍋を並べてみたけど、感動が伝わりにくいざますわね。

ね!

「でか!!」ざましょ!!

 

というわけで、

印象操作は強すぎるとかえって逆効果である、ということを、たった今わたしは学びました。

ええ。写真も、言葉遣いもね。

ちなみにこのきゅうり、2本で60円でした。

もう1本は、皮はちょっと堅かったけど美味しかったです。

 

ちなみにTさんはこのきゅうりを見て、殺気満々で近づいてきましたが、食いつく寸前で恐れをなして、逃げてゆきました。

 

雷雨がひどくなってきたので、またね。

あなたも雷には気をつけてね!