彩雲 | こうのの日々

こうのの日々

漫画家こうの史代です。
夫とキエリボウシインコのTさんと、福知山市で暮らしています。

こんにちは! こうの史代です。

 

一昨日の昼下がり、わたしはこのブログに延暦寺に行ったことを書いていました。

窓際のTさんに呼ばれたので、そちらを向くと、なんと!

空に「彩雲」が出ていました!

あわてて撮りましたが、うすぼんやりしてしまいました。

太陽はこの写真の右の方にありました。虹と違って、太陽のそばに出るようです。

みるみる薄くなって、すぐ消えました。

 

彩雲は、わたしは初めて見ました。

吉兆と言われますが、どんないいことがあるのかな。

大金が転がり込むとか、美味いものがたらふく食べられるとか、「百一」が大ヒットとか、そういう現世的なのではないんだろうな…なんとなく。

 

いまこの写真をご覧になったあなたにも、いいことがあるといいです。