昔描いた絵 | こうのの日々

こうのの日々

漫画家こうの史代です。
夫とキエリボウシインコのTさんと、福知山市で暮らしています。

こんにちは! こうの史代です。

 

昨日は、昔の原稿見て落ち込んだわー、とぐずぐず申しておりました。

そして、柑橘類を切って剥いて、なんか適当にごきげんになりました。

 

これを1枚の絵画で表現すると、こうなります。

はい。

「甘夏」河野史代 1994年6月 アクリル水彩です!

これは確か、高校の美術部のOB展に向けて描いたアクリル画でした。

キャンバスボードという、板にキャンバスを張ったものに描いています。

漫画家デビューの前年の作品です。

てっきりもう捨てたか人にあげたと思っていました。

 

迷いが多くてまずいと当時は思っていましたが、今見ると、素直でないのが何よりまずいと思います。

まずいと思うのになぜここに載せたのかというと、

今、対象に素直に向き合おうと思えているのは、ひとえにあなたのような善い読者さんのおかげだったな、と感じたからです。

わたしが面白いと思うものを選んで描けば、同じようにそれを面白いと共感してくれる誰かが確かに居る、と知ったから、素直に自分の感覚で描くことが出来るようになったのです。

本当に、感謝、感謝です。

ちなみに、迷いが多いのは今も変わりません。