探し物で落ち込んでいるよ! | こうのの日々

こうのの日々

漫画家こうの史代です。
夫とキエリボウシインコのTさんと、福知山市で暮らしています。

こんにちは…。こうの史代です。

 

ちょっとした事情で、昔描いた原稿を出版社に送ることになりました。

で、数か月前から探しているのですが、その原稿だけが見つからない…。

我が家にある原稿は、すべて決まった場所に収まっているので、今日は全部出して、ひとつひとつ封筒を開けて確認したのです。

なのに、やっぱりそれだけが見つからない…。

よりによってなんでこの原稿だけ無いんじゃ! しかもなんでこれだけ必要になるんじゃ!!

そもそも、あまりに古い自分の作品って、どうも見たくないのです。

見ているうちに、どういうわけか、だんだん落ち込んでくるのです…。

今開催中の加納美術館の展示にも

「あ、そうそう。今まで出した単行本全部送ってチョ」

と後で軽く付け足されて過去作が並べられることになったのですが…本を一冊一冊拭いて、全部入る箱を選んで、詰めて、宛名を書いて…いる間にだんだん悲しくなってきて、発送する頃には、もうこの世から消えたくなっていたんだよね…

あれはなんでかね!?

描いていた時の悲壮感がよみがえってくるからかな。いや待て、そんなに悲壮だったかな?

いずれにせよ、読者さんはこんな気持ちになっていないはず…と思いたい!!

 

あのおみくじには「失せ物 家の内にあり」と書いてあったのになあ。

見つかったら原稿の写真載せるね…。

なんで探していたかも、ちょっとだけ説明するね…。

午前中はイラストのために手のスケッチを取っていました。

 

原稿は見つからないけど、その代わり、描いたことを忘れていた原稿がいくつか見つかったから、まあ、全くくたびれもうけの半日でもなかったと思うことにしよう…。

まあ、その原稿もあんまり見たくないんですけどね。

 

今日はなんか落ち込んでいてごめんなさい。

また明日ね。